みなさん、こんにちは!!
月曜担当のHKことモアイ君です。

先週末に姫路城に行ってまいりました。
何度かは目の前まで行ったことはありますが、白くなってからは初めて行きました。

姫路1



見て一言「まーーなんせ 白い」
この異様な白さは 鈴木その子ぐらい白い!

姫路城について知りたい方はこちらをチェック
 ↓↓
姫路城


そうですみなさん御存じの池田輝政が関ヶ原の戦い以後今の現存する御城へ拡張していった有名なお城です!!

姫路2

姫路3

となりの広場ではおじいちゃん・おばあちゃんの集まりである
「植木市」なるものが開かれており
その横には御店もでておりました。

日曜日ということもあり観光客が多く、御土産屋さんには人に酔ってしまう勢いでしたが
日本の歴史を感じるところに観光客が多いことはいいことではないでしょうか。
また、周りには公園があり、子どもたちが楽しそうに遊んでいるのが印象的でした。
お子様がいらっしゃる方は是非訪れていただければ良いかと思います。

これからモアイ君の
突撃隣の御城シリーズにも御期待いただければと思います!!

