本日で、(株)特発三協製作所の

第52期が終了~☆で御座います。


今年度の経営計画書なんかを見ていると

なかなかの山あり谷ありって感じでは御座いました。


新規のお話も沢山頂きはしましたが

月によって受注件数がバラバラです。

さすがに0件!って月はありませんでしたが

それに近い月も御座いました。


試作と金型だけで言うと

※試作件数※
31%UP

※金型件数※
42%UP


まぁ、単純に昨年度が悪かったと言う事も御座いますが

数字だけ見れば今年度は昨年度に比べれば良かったのかな・・と。


現場がガンバってくれた事はもちろんですが

営業のやり方を変えたりしたんで

その効果もあったのかな・・と。



今年(1月から)は

特発三協製作所は新たしく生まれ変わる年

つまり特発三協製作所元年だと

以前にも申し上げましたが

来期(4月1日)からは企業の新年として始まる訳ですので

1月から3月までを一度リセットし

新しい気持ちで取り組んでいかないといけないのかもしれません。


来年度は

試作・金型共に、本年を超える事を目標(当たり前ですがー)に

心機一転ガンバでやっていきたいと思います。






うん

それにしても期末で現場は棚卸し

昼頃から機械の音が全くしなくなりました。

工場で機械の音がしないのは本当に寂しいもんですー






ほいでは。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
