FC2ブログ
ひょんな事から

会社で空き缶のプルトップを集める事になりました。

その、ひょんな事とは

マイスターのツレの事を朝礼で発表?(カミングアウト??)しました。

そのツレは中学生の時から付き合っていて

かれこれ18年ぐらいの付き合いになります。

昔から見ていたのですが

最近になって「てんかん」だと言う事が分かりました。

患者は自分が発病している事に気付くのは稀な事の様です。

そう自分では実感がない病気であると言う事です。

何故、気付いたのかと言うと

今まで一度も自動車事故をおこした事のない彼が

「居眠り運転」での事故をしたとの事・ ・ ・

まぁ、運転してたら そんな事もあるだろうと、その時は彼もマイスターも思っていました。

それから2ヶ月ほどして・ ・ ・

また「居眠り運転」で事故。

これはおかしい!と言う事で、病院へ行って発覚したのです。

それを聞いてから

マイスターも少し「てんかん」について調べましたが

正直なところ、あまり大変な事だとは思っていませんでした。

そう、あの日が来るまでは・ ・ ・

以前、ブログ(独身生活の巻)で びっくりドンキーに行った時に事件がおきたんです。

まぁ、到着して

なかなかの混雑具合でしたが、びっくりドンキーは回転が速いので

そこそこ待って、席へつき

目的のイタリアンボナバーグを注文して、話をしながら美味しく頂いていました。

食事を開始してから5分・ ・ ・10分ぐらいしてからでしょうか

こちらから話しかけても返事がなく、ふと彼を見ると

右後ろを振り向いて気にしている様子です。

何があるんだとマイスターも見ましたが、何もありません。

その時、彼の持っていた箸がカラン・ ・ ・手から転げ落ちました


あっ!やばい

とっさに発作だと確信しましたが次の瞬間

痙攣・ ・ ・
硬直・ ・ ・
うなり声・ ・ ・

何をしたら良いか分からず

彼を支えながら、店員さんに救急車を要請しました。

救急隊員が到着する頃には、痙攣などは軽くなりましたが

救急隊員からは色々聞かれました。

救急隊員「どんな症状でしたか?」
マイスター「食事をしていて・・・後ろを見たかと思うと痙攣が始まって・・・」

救急隊員「何分ぐらい痙攣していましたか?」
マイスター「5分・・・いや、10分ぐらいかなぁ」

救急隊員「かかりつけ医はありますか?」
マイスター「いや、どこやろ・・・すいません分かりません」

救急隊員「いつから発病したんですか?」
マイスター「確か2ヶ月ぐらい前やったと思います」

究極の、しどろもどろ具合を発揮してしまいました顔文字1(背景黒用)

その後、救急車の中での やりとりもあり

彼の実家へも連絡を入れ、この日は病院への受け入れが出来ず

ひとまず実家の方に預けると言う事になりました。

そんな彼も今は薬を投与して発作は発生していないと言う事です。

この1日は、マイスターにとっても「てんかん」を真剣に考えさせられる日でした。

で、なんでプルトップを集めると言う事になったかと言うと

その彼が病気になって、やり始めた事があります。

それがプルトップを集めて寄付をすると言う事です。

それを朝礼で発表した事によって、会社でも集めようと言う事になりました。
JIHANKI091003.jpgTABU091003.jpg
今はこんな感じです。

よくよく調べているとプルトップダブを集めただけでは、寄付は出来ない様です。

もう少し調べる必要はありますが、換金して寄付と言う事になると書いていました。

またプルトップだけを集めた場合は2,000,000個=車椅子

になる様です。

社会貢献をするのも楽ではありません。

今日は、ものすごい長文になってしまいましたーアップロードファイル

気がつけば書き始めてから1時間が経過しています・ ・ ・

では、今日はこのへんで。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!




ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ