FC2ブログ
昨日の出張で

予想通り、本日は御見積依頼等の書類が いっぱいで御座いましたかお

そんな中

新規のお問い合わせがあり

「近くなので、今からお伺いさせて頂きたいのですが・ ・ ・」

と言う依頼がありました。

まぁ、落ち着いていたところだったので

「良いですよ」

と快く御返事し御来社頂く事に。


案件は板厚0.10・0.15・0.20・0.25・0.30・0.35・0.40・0.45・0.50までの

ワッシャー(スペーサー)の御相談でした。

特に特発三協で加工するには問題ない板厚・大きさでしたので

出来ますよ~みたいな感じで

御見積をさせて頂く事になりました。

車のサスペンションに使用するスペーサーの様です。

平面度を重視される製品の様で

一見簡単な様に思えて、なかなか技量が必要とされる製品かもしれません。

が、大丈夫でしょ。

特発三協製作所の技術者は、なんとかしてくれます。

こんな感じでマイスターが注文を頂いてくるので

技術の人間は大変ですが、いつも なんとかしてくれますGOOD

怒られるけど、きちんと仕事をしてくれるので

これも役割だと割り切っております。


それにしてもネットで便利ですよね?

特発三協の様な町工場もネットを駆使すれば

皆様に見つけて頂き、お問い合わせを頂けるのです。

最後には人間同士のやりとりですが

特発三協で一番やり手の営業はホームページですねねこ

T社様 S様 本日は御来社頂き有り難う御座いました。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!




ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
スポンサーサイト



テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス