FC2ブログ
営業最前線! ブログ開始であります。

株式会社 特発三協製作所の営業をしているマイスターこと、古田です。

前々から会社でブログをしてみたかったのですが、当社のボス(社長)へ「ブログ作ってもい~い?」なんて聞いてみたら、あっさりOKのサインが出たので作ってみました。

これからは営業活動の模様や、社内・展示会やセミナーなど、営業活動で行った事をマメに更新していきたいと思います。

さてさて、特発三協とは何をしている会社なのでしょうか
製品写真
こ~んな「薄板の金属」を曲げて「ばね」を作っている会社なんですよね。

簡単に言うと「ばね屋さん」です。

バネなんて、くるくる巻いた物を想像しがちです。

こんな仕事をしていて言うのもなんですが、マイスターもそうでした汗;

多分、この会社に入らないと「板ばね」なんて一生知らないまま人生を終えていた事でしょう・・・

運命か偶然か、どちらにしても この会社に入社して11年経って思った事は
「知らなくても生活に問題はないが、知っていれば面白い!」
と言う事です。

写真を見ても、どこかのプレス屋さんでも出来そうな形ですが、これが中々出来ません。
ばねの材料を曲げるのは難しいんですよぉ~

こんなバネを50年間作り続けて、今まで作ったばねの種類は2,000種類以上にもなります。

作る方法も多種多様・・
プレス・マルチフォーミング・ハンドプレスなんてのもあります。

数も1個~100万個までと色々やっとる会社なのです!

ばね業界のマイスター古田が、「営業最前線~「ばね」あるところにマイスター~」をお贈り致します。

ホームページでも色々更新してるので見てって頂戴
特発三協ホームページ
スポンサーサイト



テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス