ぜんっぜん久しぶりでもない関東遠征に行ってきました。

前回の出張は
新幹線の中で昼食を取る様な出発時間でしたが
今回は朝飯(パン)をほおばる

まぁ、いつも通りの出張で御座いまして

朝一番駅についてやる事と言えば
SYUTTYO-120140122.jpg
取り急ぎ煙りを吸い込む訳です。

新年の挨拶の時に
お客様より頂きましたタイのタバコ。

パッケージ見ながら吸えば少しは止めたい気持ちが芽生えるかと思いましたが

どちらかと言うと
恋心の方が芽生えやすい僕としましては

何も感じる事なく
いや、感じた事と言えば

喫煙ルームの人の多さですよね!

大すぎですよね!

と言う事を感じながら新幹線へ乗り込み

昼前に到着して

関東にきたからにゃ
ここに行かなきゃダメだろ!って思うぐらいの
安定感¥を毎回みせて下さるカツ屋さんへ
SYUTTYO-220140122.jpg

いやはや、やはり抜群の安定感を見せつけて下さり

満腹になったところで
仕事の事なんか忘れて
昼寝を一発入れたかったんですが

しぶしぶ現地へ向かう事になりましたとさっ!


打ち合わせの内容は書けないって事もあるんで
そこはすっとばして

カツの力もあり、全力教室でやってまいりました。



さてさて、打ち合わせも終了し

東京駅へ戻りまして。

いつも通りお土産を購入。


今回少し違うのは
「お土産のリクエストがあった」と言う事。


東京ミルフィーユ


これを探して駅の中をぐるりと回っても、それらしい物はなし。


ふむ。


近くにインフォメーションあり。

聞いてみる?
でも、んな事知ってんの??

インフォメーションの仕事と言うよりは
女性である関係上、知ってるかもしれませんよね。


実際聞いてみた。

俺「あの~、お菓子が どこに売ってるかなんて分かりますか?」
ネェちゃん「はい、わかると思います」
俺「(ほほぅ、分かるのか さすがネェちゃん)」
俺「東京ミルフィーユって言うやつなんですけど・・・」
ネェちゃん「昨日テレビ見られたんですねw


ぐはぁっ!
チョー恥ずかしい!

見たよ見たよ!

って事で、優しく場所を教えてもらうも
SYUTTYO-320140122.jpg
行列・・・orz

みんなテレビを見て来ていたのか
そもそも人気があるのかは知らんけども・・・

並びすぎ!


無事に買えましたけどね
SYUTTYO-420140122.jpg

打ち合わせより
東京ミルフィーユ事変でお疲れのまま
新幹線へ乗り込み

そして大人の麦茶を流し込み

気持ち良く寝ていると

部下の買っていたお土産が
寝ている僕の頭に・・・そう

ドリフのコントかのように落ちてきたハプニングなんかもありながら

今回の出張が終了しました・・・とさ。


終わり!
はい終わりっ!!

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
大変有り難い事に

それもタイミング良く

関東のお客様よりお呼び出しがかかりましたので

昨日行ってきました。


EX-ICなんてハイカラなもんは持っていないので
当日購入するか
前日購入するか

の、どちらかなんですけど

今回は前日に購入しました。
SYUTTYOU120131218.jpg
いや、しかし

7:10分発って・・・早いな。。


まぁ、いつも関東出張の時は
こんな感じの出発時間なんですけどねw


良いんです
新大阪~東京間は2時間半ぐらいあるんで

なんやかんやしながらでも
足りない分の睡眠時間ぐらい取れるのです!



と言う事で
SYUTTYOU220131218.jpg
7:10分発の新幹線に乗り込む為に・・・


眠いわ真っ暗だわw



39分の快速で行こうと思ったら
東西線(新大阪へは行かない)やし・・

じゃあ次の42分で・・と思ったら
大阪止まり(新大阪は大阪の次)やし・・


結局この後の(50分ぐらいやったかな?)電車で行きました。


まぁ時間には間に合ったんで
良しとするけど
早朝の電車は頭働いてないし
一歩間違ったら変なとこ行っちゃうから危ないwww



こんなトラブル?もありながら
新幹線でも足りない睡眠を取り


完全な状態で臨んだ打ち合わせは

勿論最高でしたZ!



何かは書けないけど

一緒に行った部下と
「仕事したって感じするよなー!」なんて言いながら

じゃあ、いつもしてないのかって事になるんですけど

そうじゃなくて、
それぐらい充実した内容であったと言う事です。



東京から千葉へ移動し

京葉線で東京まで帰って

新幹線乗り場までの異常な長さに

これはもうトレーニング以外の何物でもないと思いながら



最後は
SYUTTYOU320131218.jpg
大人の麦茶で癒され

気持ち良く落ち


尼崎まで帰ってきました。



昨日一日の事やったけど

今朝出社して机の上がダンゴ状態になってて



お願いだから今日は
電話かかってこないでっ!状態に陥っていますけども


世の中そんなに甘くもくなく
電話ラッシュを受けておりますwwww



このブログは
そう言った合間に書いた息抜きと言う事で!!


テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
金曜日、久しぶりに関東へ出張してきました。

と・・・言っても先月行かなかっただけですけどねw


今回は指定の時間が12:30だったんで
いつもの出張より少し時間的には、ゆっくりでした。


ただ・・・ですよ

朝早いのは辛いけど
新大阪までの電車は空いてるんですよね。

今回みたいに、ゆっくりだと
電車が混んでんのっ!!


早起きを取るか
通勤ラッシュを取るか・・・


早起きだな。


新幹線で寝りゃー言いもん。


まぁ、んな事はさておき
目的の駅に降り立ったのは11:30ぐらい。

まずは喫煙所でプクイチかまして

少し早いけど昼食。


ここに来たらこれでしょ!ってぐらい来てるんですけど
KATSU20131209.jpg

カツっ!!

ここのカツは美味いし安いしお勧めっす!

だたお昼になると結構待たないとダメなんで
今回みたいに昼前に行くのがベストっす!


ここのカツに癒されたんで
いざ打ち合わせの場へ!

打ち合わせの内容なんて書ける訳もないので
ささっと行っちゃいますが

取り急ぎ注文頂きましたので完璧かとー


行きが前日にチケット買っても埋まってるぐらい混んでたんで
帰りも同じ感じかと思ってましたが
思ったほどじゃなく

軽快に大人のジュース飲みながら
時には煙を吐きに
時には爆睡し

無事に・・・無事に帰って参りました。



そして本日月曜日

なんだか、また遠方からお呼びがかかってるっぽいメールが!



行く!
行きます!

はい行きます!!


近々また新幹線に乗りますがなっ。



テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
関東へ出張に行ってました。

ASA20130418.jpg
今回は少しだけ朝もゆっくり出発して


MUGITYA20130418.jpg
帰りに麦茶で喉を潤したんですけどね。


行きと帰りの報告だけして

その間はっ!?

てな感じですけど

あれですわ~

完璧すぎて
逆に書く事がないっちゅーやつ?


ん~

そうですねー

あえて書く事があるとしたら




































探偵ナイトスクープに
調査を依頼した事でしょーかwwww
IRAI20130418.png


あ~面白かったw
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日の起床時間

本来であれば5:45だったんですけど

何を思ったのか

5:00に起きました。

これ
完全に勘違いして起きてます。

目覚めて時計を見た時に

遅刻っ!!

って思って飛び起きて

顔洗って
ドライヤーしてる時に・・・


ん?

ってな感じ。


気づいてからは
久しぶりに、朝ゆっくりと用意しましたw


でもって
SYUTTYOU120130322.jpg
6:19分発の京都線に乗り

ほぼ予定通りの時刻に到着して

朝も早いんで
新幹線のチケットもすんなり取れたところっ!


SYUTTYOU220130322.jpg
懐かしの喫煙車両でしたーっ


長らくN700系に乗ってるとですね
喫煙ルームに行くのが当たり前になっちゃって

喫煙車両って分かってても
マジここで吸っちゃって良いの!?的な

ちょっとオドオドしちゃいますよねっ!!

そう

今回のブログは

出張に行ったと言うより

ちょっとオドオドしちゃいますよね!って事が


書きたかっただけ!


それだけ!!



ではっ!!

テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
本日

私、部下と共に

関東へ出張して参った訳なんですが

昼休憩に立ち寄った

渋谷で・・・


奇跡の対面が御座いました!!


ウチのモアイと

渋谷のモヤイが
MOAI20121121.jpg



それだけですが




何か??w

テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
タイトルの通りですが

ここに行くのは一体何度目なんでしょー。。



と思って

帰りに考えていたんですが


5度目です。

どんだけ相性良いねんっ!!って感じですね。



と言う事で
ASA20110831.jpeg
SINO-SAKA20110831.jpeg
ASATABAKO20110831.jpeg
ASAKO-HI-20110831.jpeg
地元尼崎から新大阪へ

そ・し・て
SINAGAWA20110831.jpeg
KOKUSAITENJIJYO-20110831.jpeg
ここ

国際展示場です。


BIGMAC20110831.jpeg
まー

腹が減っては戦は出来ぬと言いますので

まずは腹ごしらえ。

ビッグマックの刻みレタスの食べにくさに

文句を言いつつも

毎回注文してしまう自分が好きと思いながら

早々に昼食を済ませました。

TENJIKAI20110831.jpeg
そうなんです。

今回の目的は

この展示会の視察で御座います。


正直な感想は・・・


期待して感じではなかった。です。。


2時間ほど開場をウロチョロ

お話を聞いて

質問をして

お名刺交換して


早々に帰社!



まだまだ考える事がありそうです。


明日は明日で午後からイベントが御座いますので

気持ち切り替えてやっていきます!





ほいでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
書いているのは晩ですが


皆様お早う御座いますっ!!
ASAHI20110803.jpeg
と言う事で

本日は東京まで出張です!


昨晩、自分に自転車が無い事に突然気づき

駅まで徒歩だと言う現実に愕然としながら

とぼとぼと眩しい朝日の中を駅まで歩いていきました。


まぁ、これには何のオチも御座いませんので、あしからず・・・



EKI20110803.jpeg
駅に着いたのは

それから20分後ぐらいです。

JR尼崎駅から新大阪駅まで行き
IPAD20110803.jpeg
新幹線に乗ったのは

出発の数分前でした。

しかし、それにしても

最近早朝の新幹線でも

窓側に座れない事が多くなりましたが

利用者人口が増えているのでしょうか??

ちょっと気になりました。


そんなこんなの新幹線2.5Hを

ほぼ睡眠で過ごし

山手線~りんかい線と

このへんは手慣れた動きでやりすごし

約2ヶ月ぶりに来ました国際展示場!
TENJIJYO-20110803.jpeg

今日は

ここで催されている

FM-Tokyo2011
と言う、機械メーカーさんが

ずらりと勢揃いする展示会を見学にきました!


いやー

中小企業が集まる機械要素技術展とは違い

1つの小間が大きい!!

で、展示されている機械が大きい!!


でも、人少ない!!!


まぁ、私の行ったのが初日の午前中だったので

そう感じたのかもしれませんが。。。



しかし、ここでも新しい出会いが御座いました。

またまたFacebookの力です!


つい最近お友達になった方ですが

早速お会いする事が出来ました!!
TENJIKAI20110803.png
木原様です。


ネットとリアルの融合。。。


本当にFacebookはTwitterには無い面白さがあります。



さぁ、ここから

午後は以前よりお世話になっている企業様へ訪問しました。

S社様で御座います。



ここの担当の方は本当にフランクな方で

しかも宝塚出身の

尼崎で働いていた事もあると言う事で

やり取りにも親近感のわく方です。


予定より30分遅れで入ってしまいましたが

気持ち良くお迎え頂きました!


T様有り難う御座います!!



毎回、出張は充実していますが


今回も見事に充実した出張で御座いました。


行きと帰りの徒歩さえなければ・・・。




明日からは通常出勤です。


ガンバろー





ほいでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
約3ヶ月と言う長い沈黙を破り

関東への出張を解禁致しました!


本当に久しぶりです。

ワクワクドキドキ良い感じの緊張感。

AMAGASAKI20110514.jpeg

午前7:00頃の尼崎駅です。

なんか、いつもより遅目の出発の様な気がします。

そう思っていたら

やっぱり電車は人でいっぱい。。。


前までは、もう少し早かったんでしょうね。


いつもいつも時間ギリギリで出発しているので

リハビリをかねて、ちょっと余裕をもって出発しました。


向かうは華のお江戸っ!!


行きの新幹線も

少し人が多かったかと思います。

と、言いながらも無事に到着!
TO-KYO-BIRU20110514.jpeg




お伺いするお客様は

今回、新規でご注文を頂き

先日サンプルをお納めしたお客様で御座います。



そのサンプルは現在評価中と言う事で

詳しいお話をお聞きする事は叶わなかったんですが

またまた新しくご注文を頂きましたので

その納期の打ち合わせ・・・・・

いや、違いますね。

お客様から「なんとか納期に間に合わせて下さいっ!!」

そんな内容で御座いました。

出来る限りの御協力はさせて頂きますって事で

仕事の話が3ぐらいだった感じで

後は震災当日の東京の状況などをお聞きしていました。



なんとも有意義な訪問で御座いました。




さて、ここでお昼です。


せっかく東京に来たんで

なんか美味しいもんが食べたいなーと思いながら

グルグルしていましたが、結局は・・・
TYU-SYOKU20110514.jpeg
和幸。。。


どこにでもあるやん・・・


しかも、前 秋葉原の和幸やったやん。


まぁ、美味しいんで良いですけどね。


平和で幸せって事で!!




久しぶりの東京は、なんか変に疲れましたが

どちらにせよリハビリって事で行ってきましたので

これからバシバシ攻め込みに行きたいと思いますです。

6月には大型出張も控えているんでねー。




ほいではー
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
いやー

行ってきましたよー


ほぼ1年ぶりの国際展示場へ。
KOKUSAITENJIJYO20110303.jpg




これまで、この場所へは

出展者側としてしか行った事がなかったんですが

今回は見学者側として乗り込んできました☆



目的は

市場調査と

打ち合わせ!



打ち合わせが昼からと言う事で

午前中は会場をウロチョロ・・・


皆様 素晴らしい展示物で御座いました。




さてさて

お昼からは本題のお打ち合わせで御座います。


N社様の展示ブースへ伺い

技術のO様を面会。



場所を少しだけうつしてのお打ち合わせで御座いました。




お打ち合わせの前にO様から衝撃的な一言がっ!!






「初回トライ品にも関わらず
ここまでの精度で仕上げて下さるとは思っていませんでした。
ビックリしました。」



との事。



なんとも嬉しいお言葉で御座います。



涙ちょちょぎれ・・・のヒマもなく

怒濤の打ち合わせに入ったのですが


これまた充実した内容で御座いました。



う~ん4月が楽しみです。




本当は写真撮影もしてはいけないと言う事でしたが

特発三協さんで作ってもらったものなので良いですよ

など、こちらからの無理な申し出にもお応え頂きました。



お打ち合わせが終わった後も

まだ見ていないパビリオン?を

全て ささ~っと見て回り


16:37分の新幹線に飛び乗り帰って参りましたー



この展示会は金曜日まで催されておりますので

お近くの方は一度覗いてみて下さい。


どこかに特発三協製のバネが潜んでいます(笑)




明日は広島でーす。


ガンバっ!!





ほいではー




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
初日の大はしゃぎから一夜明け

真面目に仕事モードです^^;


2月17日は前日と同じく

東京のお客様へ訪問して参りました☆


実は

1社目は本社が大阪にあるH社様で御座いまして

その時より懇意にさせて頂いておりました

K様が東京へ転勤になった事もあり

一度伺っておかねば!前々から、そう思っておりましたが

K様の予定と私の予定の折り合いがつかず

なかなかお会い出来なかったのです。


念願叶っての訪問です^^

相変わらずお元気そうで御座いました。


昼食にもお誘い頂きましたが

次の予定が切迫している事から断腸の思いでH社様を後にした訳で御座います。


続いて訪問致しましたのは

S社様で御座います。


御見積は何度かさせて頂いておりました。


ですが、お会いした事が無いと言う事もあり電撃訪問致しました!


T次長様から

購買のリーダーであるM様と同じく購買のT様をご紹介頂きました^^v


M様には伝家の宝刀である

iPadで説明しましたところ

「iPadに感動!格好良いです^^」

と、お仕事の内容とは少し違うところでお褒め頂いちゃいました。


確かにiPadで何かしていると格好良いです。


どや顔になっていたかどうか・・・

それだけが心配で御座います。。。



そんなこんなで


お次は名古屋地方へ移動な訳で御座います・・・
IDO-20110220.jpg




名古屋へ到着したのは17:00頃だったでしょうか

とりあえずホテルへのチェックインを済まし


部屋で一時の一服を済まし

東京での疲れを癒す為に

無性に「風呂に浸かりたい!」

そんな願望も出てきまして

急遽ググってみる訳で御座います。


おぉ、あるある。

全く持って普通の銭湯が歩いて1kmぐらいの所にっ!!


銭湯帰りに腹ごしらえをすれば良いと

シトシト模様の名古屋をテクテクあるいて

詳細な場所はiPhone君にお任せして

目的の場所に到着っ!










無いっ∑(´Д`;)


いや、正確に言うと

廃業・・・(もうやって無い





がっくしです・・・


ウロウロしていると

足も痛くなってきましたので

夕食をば食しに、大好きな つけ麺へ突入しました
YU-SYOKU20110220.jpg
なかなか美味で御座いました^^



この日は

前日、そして当日の疲れもあり

夜は散策に出かけず、素直に部屋で

お仕事&まったりで過ごしました。



2月18日(金)

この日は

元々、この長期主張の始まりとなりました

T社様へ伺いましたで御座います。


どんな内容かを、ここで書く事は出来ませんが

総勢20名ほどの中でPRさせて頂きました☆



一対一でお話するのとは

思いっきり違った雰囲気の中ですので

思った以上の体力を消費!



T社様を後にし向かった先は

K社様で御座います。



それにしても

この日の中部地区は

何故に!?

と思うぐらいの強風で、横断歩道を渡ろうとしている

ご年配の方は、なかなか前に進めず・・・と言った感じで御座いました。



そんな強風の中を無事にK社様へ到着です。



O様とお話していても思ったのですが


この3日間

実際にお会いして話しを伺うと

お困りの内容に違いはあっても


電話やメールだけではダメって事です。


遠かろうが何しようが

直接伺ってお話を聞く!


当たり前の事です。




・・・


これで3日間の全容は終了した訳ですが

前日のテレビで見た「味噌煮込みうどん」を食さねば

この出張は終われない!

と言う事で

名古屋駅であれば、お店があるだろうと思い込み

何の下調べもないまま探し回った結果

見事な程に見つからず!

新幹線の時間もあるので

あまりウロウロ出来ず、名古屋名物と言えばって事で

ベタに味噌カツを食しました。
TYU-SYOKU20110220.jpg
完食~




さてさて

今回の出張の総評は

「伺って話しを聞くと思いもよらぬ事がおきる!」


これにつきますなー




最後に尼崎
AMA20110220.jpg






ほいではー。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。






ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
毎日更新を心がけていましたが

いやはや

昨日は東京でツレと飲みに行くと言う事もあり

疲れ果てた状態でしたので

更新もままならない状態でした。。



ダイジェスト的にはなりますが

昨日は、こんな感じです。



まず

東京出張だと言うのにも関わらず

会社案内を用意するのを忘れ

早朝から一度 会社の方へパンフレットを取りに行く

そんな事から一日が始まったのです^^;


まぁ、そんなハプニングもありましたが

予定通りに尼崎駅・新大阪駅に到着
syupatsu20110216.jpg
sino-saka20110216.jpg


まずは

試作を何度かやりとりさせて頂いていた

B社様へ訪問っ!!


新大阪までは予定通りの時間だったのですが

品川駅での電車トラブルなどがあり

予定より15分遅れで到着

遅れた事を陳謝すると共に、今回のお困りごとを

実際に現場の方を交えてお聞き致しました。


う~~ん、なるほどっ!!



そして次は

東京モノレールなる乗り物を利用し

次のお客様へ。。。


お約束の時間まで少し余裕があったので

ランチタイム
tyu-syoku20110216.jpg
ちょっとオシャレにカフェなんかで

少し遅目のお昼を食し


いざS社様へっ!!


こちらでも、お困りの内容を

図面と実物を用いて説明頂きました。


いや~


こうやって実際にお会いするたびに思いますが


「組み込みたい相手物」
「お困りごと」

この2つがセットでお話できます。


メールで御電話だと

図面・言葉・写真・・・


やっぱり伝わり辛いんですよね。


相手物を見せて頂けると

本当に分かりやすいですっ!


出張最高っ!!!




いよいよメイン・・・いやいや

サブイベントのツレとの飲みです。


1年ぶりぐらいに会うんではないでしょうか

本当に久しぶりです。


連絡を取り合い上野駅で待ち合わせ
ueno20110216.jpg

まずは普通に飲みに行きました。


はじめてホッピーも飲みました。


普通にお互いの仕事の話であるとか

趣味の話であるとかをしていたんですが

ある程度 酔いもまわってきたころ

「なぁ・・メイドカフェって行った事あるか??」

どちらかともなく・・

いや、私から言い出したんですが^^;




お互い行った事がなく・・・







「よし!行こうっ!!!」

これは、もう完全にノリです。。

しかも秋葉原が近いと言う事もあり

決まったら即行動。


秋葉原電気街口改札を出てスグ左のビルにメイドカフェ!


調べもせずに即入店!!


入国料金2,000円(1人)
飲み放題コース2,980円(1人)

け・・結構するじゃねーか。。。


これだけ払うんやし写真ぐらい・・・撮影禁止。


撮影禁止と言われると撮りたくなるのが

酔いがまわった人間の心理なわけで
meidokafe20110226.jpg

ドリンクには

美味しくなる萌え萌え魔法をかけて

普通の味と言う当たり前のオチがつき


こんな可愛いパフェをオッサン2人で食し
pafe20110216.jpg

マジカルスティックでイベントを堪能し
hikaru20110216.jpg



かかった料金総額
RESI-TO20110216.jpg



う~ん

恐るべしメイドカフェ
meishi20110216.jpg


良い勉強をさせてもらいました^^





ほいでは。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。






ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日は

こないだの展示会以来

久しぶりに関東へ行って参りました。


なんのために・・・って言うのはおかしいですね

もちろん営業活動なんですが


2社様を訪問させて頂いて

1社様は、先日の展示会で御名刺を交換させて頂いた

企業様

もう1社様は、先週お問い合わせ頂いた企業様です。



もともと

展示会で御名刺を交換させて頂いた企業様へ

訪問する予定だけだったんですが

急遽、お問い合わせ頂いていた企業様へも訪問する事にっ!




まぁ

「13日に関東方面へ行くので、行かせて頂きますよ~」

って言っていたんですけどね^^;





それにしても

今日は自分の段取りの悪さにあきれてしまいました。


確かに

東京都内と千葉県とで

少々距離はあったんですが・・

昼食を取る時間がないっ!


結局食べたのは帰りの新幹線でした。。




後は

普段、あまり乗らない

東京メトロなんかに乗ったもんだから

気疲れが・・(;´Д`)



でも

なかなか充実した訪問でした。

量産化は、まだ先では御座いますが

具体的なお話を頂いたり

訪問させて頂くにあたり

具体化されてないけど、話だけなら・・

と言われていましたが

実際に図面をご用意頂けていたり。




S社のO専務様・T様
C社のI様



お時間頂き




有り難う御座いましたっ!


明日からもガンバろっ





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
ではー

東京出張2日目で御座います。



朝食は

ホテルのパンで御座います。
tyo-syoku20100313.jpg
アンパン
カレーパン

それと犬の形をデザインしたパンで御座います。



この朝食の集合時間が

7:30だったんですが


起きたのが

7:28だったと言う事は

無視して

美味しく頂きました^^




今回の出張2日目は


東京の製造業様の工場見学で御座います。



8:45に品川駅に集合し

京急線に乗り


1社目です。
hamada20100313.jpg
株式会社浜野製作所



一社目が終了し昼食はーーーーーー
L01A0002_20100313122249.jpg
葛飾区で

「味玉醤油らーめん」で御座います。



2社目は
橋本精密工業株式会社>様




そして3社目は
日本フォーミング株式会社


各社様は

素晴らしい技術をお持ちで

大変参考になりました。


また、我が特発三協製作所は

この3社様で行っていることは

全て行っている様な会社でありますので

新しい気付き的なことも御座いました。


ちょっと実践していこーかなぁって感じで御座います。



現場のリーダーと、あれだけ長い間 一緒に行動する事も

少ないので

色々な話も出来ましたし

充実した出張ではなかったでしょうかー


では。





ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ! ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
久しぶりに

東京へ来ましたっ!


新幹線から

富士を眺め
fuji20100311.jpg
本日は大変綺麗な富士で御座いました。


これから講演会に参加するんですが


その前に


新しい東京タワーの見物と
sukaituri-20100311.jpg


腹ごしらえです。
tyu-syoku20100311.jpg
ショウガ焼き定食なんですが

30分以上時間がかかると言う

信じがたい自体に陥りながらも

無事に講演会に出席しました。
koutenkai20100311.jpg



講演会も

難なく終了し

これから交流会となる訳で御座いますが
















あれ・・・?
abe20100311.jpg
なんだか見たことある人が・・・





そう




安部晋三元首相です。



すかさず

一緒に写真を撮りました。
abe220100311.jpg
こんなところで

こんな大物に出会えるとは思いませんでした。



と言う事で

交流会です。
kouryu-kai20100311.jpg

この交流会も難なく終了し


後は


一緒に行動していた

現場のリーダーと飲みに行きました。
bi-ru20100311.jpg
リーダー

御馳走さんでしたっ!


飲みに行った後


天下の品川



つけ麺を食しにー
tukemen20100311.jpg
men20100311.jpg
美味しかったで御座います。



と言う事で

ホテルへ帰り

疲れた体を癒す訳で御座います。
hotel20100311.jpg


明日は

引き続き東京で

工場見学をして参ります。


その模様は

またブログでー




ではでは~




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ! ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
昨日の予告通り

本日は華のお江戸へ合戦に行って参りましたっ!


マイスターと同期の参謀も引き連れ

驚いて頂く為のサンプルも準備

その他のサンプルも準備万端っ!!















しかーーーーーしっ!


昨夜、寝る前になって















名刺を持って帰ってくる事を


忘れた・・・(;´Д`)


仕方ないので

予定にはありませんでしたが


早朝会社へ取りに行ってきました。



新幹線の時間が遅くて良かったぁ(゚∀゚)




それはそうと

今日の合戦についてです



午前中は移動だけで終了し

「腹が減っては戦は出来ぬ」的な感じで


途中経由した「田無駅」で昼食を取る事に


駅前にあるASTAの食堂街にある

COCOSへ行こうと思ったのですが




人が多いっ!


田無人はCOCOSが好きなんだなぁ

と思いながら

正直


待ってられへんっ!


って事で

近くにあったマクドナルドへ行ってきました。





お腹もいっぱいになり













いざ出陣っ!


御担当者にお会いし


早速内容をお聞きしました。



ほぉほぉなるほど・・







ここで


御電話でお伺いしていた内容で

勝手に作った















サンプルの登場です
SANPURU20100126.jpg

仕様もあって

このサンプルで問題なしっ




とは残念ながらなりませんでしたが








「連絡してから一週間も経っていないのに・・スゴイです」

と驚いて頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




作戦成功で御座います。



このサンプルを作る為に

試作担当のリーダーには無理を言いました。


本当に

良い仕事します。




















グッジョーーーブ( ´∀`)bグッ


本当に欲しい仕様状態を確認させて頂きましたが


なるほどなるほど



特発三協なら楽ショーですやん

って内容でした。



早速仕様図面を送って頂く事になり

当社で形状を考えさせて頂ける様です。





完璧っ!



今日はホンマ







完璧っ!!


勝海舟ばりのマイスターの交渉術と

参謀のサポート

そして、武器の威力により


見事なほどの無血開城を納めて参りました。


ただ、心残りなのは


会社案内でマルチフォーミングを説明している時


「iPhoneに動画を入れとけば・・」

そうすれば簡単に御理解頂けたのに

と言う事です。






今日はB社のT様・K様


本当に有り難う御座いました。




また、Twitterで色々励ましを頂きました

kazkazt様・sanwarookie様

有り難う御座いました。






最後に


自分へのご褒美を上げて帰りましたとさ
GOHOUBI20100126.jpg







では、今日はこれ

平井堅で「Pop Star」です。





ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!

ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
出張2日目の朝を迎えました。
ASA20091210.jpg
本当に良い天気で御座います太陽


とりあえず寝起きの~-y( ´Д`)。oO○をぶちかまし


この様になった
NEGUSE20091210.jpg
寝癖を

とりあえず

fog barでセットし
SETTO20091210.jpg


バッチリ決めて朝食へ








バイキング方式の朝食でしたので
TYO-SYOKU20091210.jpg
がっつり行っちゃいましたー



お腹を満たし

時間になったので、早速お客様の元へ向かい

お話させて頂きました。



以前、御来社頂いた事のあるお客様で

一通り会社説明はさせて頂いていた「つもり」でしたが

特発三協製作所がウェーブワッシャーを作っている事が

伝わりきれてないかった様で・・・



改めて


「今回行って良かったー」と感じましたです。はい。












あっ、そうそう

これまた仕事とは全く関係ないのですが

出張1日目で立ち寄った

若者の街








渋谷






今、大変な事件がおきていますっ!!





ルパンが・・・





あの










ルパンが




盗みを働いている様です。
LUPIN20091210.jpg
渋谷のシンボル

モヤイ像が見事に盗まれています。




あぁ・・・・・


また、仕事してねー感じの事を書いてしまいましたが



一応、時事ネタと言う事でお許し下さいませ( ゚A゚)y-~






まぁ、なんとか2日目も終了し


マイスター自身も


マイスターお気に入り
60,000円はしたであろう
BOYCOTTのコートも疲れ果てた感じで
KUTABIRE20091210.jpg
帰って参りました。











金曜日はバタバタしそーだぁー





じゃ、このナンバー

CHEMISTRY(ケミストリー)で「PIECES OF A DREAM」
言わずと知れたデビュー曲ですね。
良く歌いました。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!

ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
tbs20091209.jpg
昨日やっていた番組

リンカーンで

巨大リップクリームを作っていました。

通常の7万倍!と言う

大きさです。

それが本日12月9日より赤坂のTBS正面玄関前に展示されると言う事で



たまたまー

本日、関東方面へ出張だったのもあり



















見に行っちゃいました。
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━ !!!!
ripu220091209.jpg
ripu20091209.jpg





って、これがメインみたいになりましたが


ちゃんと仕事もしてきましたよー





ore20091209.jpg
朝、新幹線でのマイスターです。

どうですかっ!この

精悍な顔つき









どうですかっ


本日は

神奈川と東京と
rosen20091209.jpg


2社お伺いしたのですが

2社共にウェーブワッシャーのお打ち合わせでした。

1社目様はホームページよりお問い合わせを頂きましたお客様で御座います。
2社目様は展示会で知って頂きお問い合わせを頂きましたお客様で御座います。


本当に有り難う御座います。


2社様共に内容の濃~いお話をさせて頂き


終わってから


赤坂まで行ったんです。





本当ですよ(;´Д`)



2社様の訪問と

赤坂でのリップクリーム見学を経て


ホテルに到着
hotel20091209.jpg


そして
tukareta20091209.jpg
ダウン・・・

久しぶりに遠方へ来ると(ノД`)疲れます・・・



ですが、晩飯を食わなければ

明日に支障が出ますので

ネットを駆使し

美味しそうなラーメン屋さんを発見!!
mutsumiya20091209.jpg


こってり味噌を得意とする麺屋さんでした。
ra-men20091209.jpgmizoremeshi20091209.jpg
この右側の「みぞれ飯」が最高に美味しかったです!

ラーメンのスープがこってりだけに、あっさりとした御飯が合うっ


完全に完食してしまいました。
kankyoku20091209.jpg
御馳走様でした。




そして



ホテルで



一人寂しく
bi-ru20091209.jpg
これです







明日も頑張るゾーっ!





まぁ、東京に来たと言う事で、このナンバー

クリスタルキングで「大都会」です。





ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!

ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!



ブログ王
クリック!クリック!クリック! ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今日は東京を攻めたるで!



言う事で、東京出張です。

7:00発の東京行きに乗る為に5:50分に起床

6:20頃に家を出発し

6:30頃に尼崎駅へ到着


順調順調


6:40頃発の電車に乗り6:50頃には新大阪へ到着予定


しかーしっ!

大阪駅から回送電車になり・・・・・・


乗り換えを行い、6:55発・・・・・・・・・・






アカーン!



6:59新大阪着・・・・・



ダッシュで新幹線乗り場へ


ho-mu_convert_20090706135802.jpg
予想通りの展開に・・・・
こんなもんですよね

奇跡は起こりませんでした。


仕方なく次の新幹線で東京へ

行きの車内では

ボスから読むように仰せつかっていた
ranchesuta_convert_20090706135925.jpg

これを読破しました。


東京へ到着し、総武線を経由



いざ、両国


両国のS社様 ご担当 T様は


昔、尼崎でお仕事をされていた様で

大変 話やすい方でした。

順調にお話を終え、次の目的地へ

次の目的地に行く為に、同じ電車を乗り継いで行くのですが

車両に問題があったらしく、元の場所に戻る電車が最終便となっており





考えられへん!

ぐらいのラッシュでした。

危うく骨折するかと思うぐらいギュウギュウ状態で

なんとか目的の駅まで到着。

そこから乗り継ぎX2で、目的の場所へHAMURA

2社目のお客様は、具体的な案件をお持ちで

早速、ウェーブワッシャーの試作・量産の御見積依頼を頂きました。

P社様 有り難う御座いました。


非常に充実した内容の出張で(行きの乗り遅れがなければ・・・)


そういえば、2社目へ訪問する時の電車の中で

血液型占いが流れていて

マイスターの血液型は最低ランクでした・・



ラッキーアイテムと言うか

これをすれば良いよみたいな事項に

「髪型の分け目を変えると吉」

みたいな事が書かれていましたが


無理!


だって






坊主やもんっ!


まぁまぁ、お客様への訪問は充実していたので

良いとしましょう。




と ・ こ ・ ろ ・ で


両国のお客様へ訪問した時に

少し時間があったので、こんなところも観光しました。


雨の降りしきる中
ekimae_convert_20090706135624.jpg


観光地へ
回向院「_convert_20090706140012
見つけた先は


回向院

と言う寺院です。


足下はボトボトになり
asimoto_convert_20090706135538.jpg


苦労してたどり着いた先は・・・・・・





haka_convert_20090706135712.jpg
お墓です。


誰の お墓かと言うと







nezumikozou_convert_20090706135847.jpg

そう お江戸の大泥棒



ネズミ小僧

だったんですねぇ

この出張が決まってから見たテレビ番組で

たまたま やっていたので


これは是非ともブログのネタにも

見に行かねば!と思い


雨・風と格闘しながら撮影した貴重な一枚です。



と言う事を、帰りの新幹線でカキカキしながら


本日は終了~☆




今日お客様で打ち合わせさせて頂いた
皿バネ・ウェーブワッシャーは絵文字名を入力してくださいをクリック
特発三協ホームページ

ホームページへ!
hogehogeへ!
ホームページへ!








ブログ王
クリック!クリック!
クリック!


ブログランキングへ!ブログランキングへ!

ビジネスブログランキング
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス