なんだか久しぶりの出張でした。


震災の影響で東の方へは

あまり行かない方が良いかな・・?と思い

自分自身で、ちょっと自粛しておりました。


今回の出張は

ざっと説明致しますと


自社のPRで御座います。

最近はパワーポイントを使う事も多くなりました。


iPadを利用してプロジェクターに接続出来ないのかな??

そんな事も考えだしました。






それはそうと岡山県へGOっ!!

で御座います。
OKAYAMAEKI20110324.jpg

いや~

新幹線だと、あっと言う間ですね。

45分ほどで到着で御座います。


岡山駅から在来線で数駅移動し

目的の駅に、お客様が迎えにしてくれました^^



で、いよいよ本番で御座います。



なんだか最近は少しずつ

こう言うプレゼンにも慣れてきましたです。


場数ですねー。



沢山の質問も頂き、今後 面白い事になるかもしれませんっ!!



いつもなら

出張後は、会社に帰ろうかどうか(結局戻るんですが)悩むところですが

今回は岡山県と言う事もあり

早々に帰社出来そうな雰囲気で御座いましたので

何の悩みもなく帰社の方向へ。




いや、しかし

丁度 お昼と言う事も御座いますので

腹ごしらえで御座います。
TYU-SYOKU20110324.jpg
天丼とお蕎麦を美味しく頂きました。


御馳走様でした^^




さぁ さっさと新幹線にスライディングして帰ろうと思ったのですがー


電光掲示板を見ると30分遅れ

山陽新幹線って結構遅れるイメージがあるんで

さほど気にしなかったんですが

そこから待てども暮らせども新幹線が来なーーーーいっ!!


電光掲示板の遅れ時間

・・・50分


・・・1時間・・・

アナウンス・・・・・・

緊急停止スイッチが押されたので、安全確認の為 遅れてる・・と。


何が原因かは、この時 分かっていなかったのですが


寒いっ!!

とりあえず寒いっ!!

自由席のチケットだったので

並んどかなければ座れない様な雰囲気。


どんな理由があったのか知らんが

もしイタズラやったら殴ってらりたいと思う気持ちも

この寒さには勝てず萎え萎えの状態。


結局1時間半後に電車到着。


え~、、

到着した時点で、自由席はほぼ満席状態で

こりゃ座れる状態じゃない。

仕方なく通路へ
HITO20110324.jpg
通路も人でいっぱいでした。

長期休暇でもないのに乗車率120%です^^;

私は運良く洗面所に滑り込み

ちょっとした個人空間を得る事が出来たのと

岡山→新大阪間と言う短距離であったので、そんなに疲れる事もありませんでしたが

非常提示スイッチは悪魔のスイッチだと

ひしひし感じた一日で御座いました。



帰ってきた現在は、お仕事がたんまりで御座います。


さぁ!やっつけます!!




ほいでは。




Facebook個人ファンページを立ち上げましたので
皆様「いいね」をポチっと頂ければ泣くほど嬉しいです。

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
