行ってきましたよ。
今年も。

東京国際展示場へ
前乗り入れて4日間みっちりと。


いつものいつも
前乗り日は午前中に展示場に到着して
ちんたらダラダラてきぱきと設営して
昼過ぎには、えっちらおっちらホテルまで行って

なんだかんだ夕方まで過ごすんですけどね。

今回は大阪のお客様から呼び出し頂きまして
いつもより遅い14:00頃に展示場着でした。

そんな事もありましたので
いつにも増して
ちんたらダラダラてきぱきと設営しまして
TENJIKAI20140702.jpg

ばすっと完成しましたです。
TENJIKAI220140702.jpg

ホテルに到着したのは16:00頃かな?

部下と一緒に行っていましたもんで

「じゃあ晩飯食いに行くまでは自由行動で
18:30にロビー集合な」
とか言っちゃってた訳ですね。

こっちも時間あるもんだから
周辺散策ついでに
TENJIKAI320140702.jpg
こんなもん買いまして。

まぁ、これが後に大活躍してくれる訳ですが。

まだ時間あるもんで
シャワーも浴びず17:30頃に・・・・

携帯が鳴りまして。

今から「すんばす」集合だと。

いやね。
たぶんどっかで飲んでるだろうから
18:30に出発した時にでも電話しよっかなーとは思ってましたよ。

思ってた1時間前だったもんで
大慌てで「すんばす」まで行きまして
TENJIKAI420140702.jpg
1年及び2年ぶりで御座います!

いつお会いしても
絶好調な三和メッキのお二人!

前日から最高に楽しい夜を過ごしましたw

でも、これまだ前日なんですよね。

と、言う事で
展示会開始の6月25日(水)から来場者としては上場の多さかと。

人で溢れかえっておりました!

しかし前日の盛り上がりのダメージが大きく
初日から、思いっきりしんどかったです!w

そして、その日の夜は
当日に合流したウチの社長と
ここでは名前を伏せておかなければならないお二人と

夕食をご一緒させて頂き・・・・

そう、頂いた後!

僕が一度で良いから行ってみたかった
TENJIKAI520140702.jpg
モノマネライブをやっているお店に連れて行って頂き

テンションが上がりまくった訳ですけども!

この日が、まだ展示会初日である事を忘れてはいけません。。。

ホントは忘れたいけど
やっぱり2日目は来ちゃいましたよね。

その2日目は
予想通りと言うか予想を上回ると言うか
そりゃもう、初日を超える来場者の方が・・・・!!

あっと言う間に2日が終了し

身も心もボロボロの状態では御座いましたが
ホテルに帰って、ソッコーでシャワー浴びて
そこからまた新橋まで出て

ここでも三和メッキ様のパワーを頂いて

「明日もあるから早めに帰るか」・・って事でホテルに帰ったんですけど

この大人しさを前日に持ってこれないものかと
心底思いましたけど口には出来ませんでした!


3日目は・・・
もう、これ書くまでもありませんね。
来場者が多いとか・・・w

毎年の事ではありますけども
もう3日目まで来ると、精神的にもダメージが大きくて
当日の事は覚えておりませんです!(ウソやけど)

帰りの新幹線待ちではね
TENJIKAI620140702.jpg
もう限界!って事で
完全に足腰立たなくなっちゃってますから。。

疲労困憊とはこの事!

家に着いたのが22:00頃

風呂入ってソッコーで寝ましたよね。




毎年ご一緒させて頂く三和メッキ様
夜ご飯をご一緒させて頂いた謎のお二人w(全然なぞじゃないんやけど)
新たに名刺を交換させて頂いた方
わざわざブースに立ち寄って下さったFB友達の方
ぐるっと回っていたら声をかけて下さった方々
会社に残って中を守ってくれてた仲間
一緒に展示会を苦しんだ部下
毎年展示会に出させてくれてる社長

そして最後に・・・
お疲れ様でした!俺の足!!
ホントに

本当に有り難う御座いました!!
完全に本日より開催されています。

あまがさき産業フェア2013


そして当たり前の様に出展しております。
SANGYO-FEA20131017.jpg

本日初日の開始時間早々に

まだ軽く展示準備をしておりまして

展示台にもぐって配線関係なんぞをしておりましたところ

来場頂いた方々が、わんさか入ってきて
我がブースに留まって下さるもんだから
SANGYO-FEA220131017.jpg
出るに出られない状況になっちゃたりしたぐらい

朝から盛況で御座いました!


本日の午後も17:00まで

明日は10:00~17:00まで開催しておりますので

ちょっと時間があって
出向いてやってもかまわねーぜ!って方がおられましたら

ドンドンわんさか見に来て下さいませーーーっ!!!

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今年も行ってきました。

第17回目になる

機械要素技術展!


出る前から、
なんだかんだトラブルありーな感じではありましたが

取り急ぎ用意しなくっちゃって事で

展示会場へ
TENJI120130622.jpg
ここでもまたトラブル!

午前中着で送っていた荷物が届かず・・・orz


待ちに待って
結局到着したのが14:00過ぎだったんです。


待ち疲れて
すでに心身共に破壊されておりましたが
TENJI220130622.jpg
なんとか設営完了。


そして、この展示会前日は

いつも懇意にして頂いています

福井県にあるメッキ屋さんと


食事・・・・
















の前に
TENJI320130622.jpg
オッサン4人で見に行ってきたよ!

「そらまち」散策して

あまりにもタバコ吸うとこないから

交番で聞いたら
警察に身構えられたって言うのは

ここでは内緒ですw


と言う事で

結局ルービーにありつけたのは21:00頃でしたが

新橋のサラリーマンのストレスにも負けずに
ある意味祝杯をあげてまいりました!
TENJI420130622.jpg




それからそれから
いよいよ展示会当日・・・から

悲報。
TENJI520130622.png
台風が迫っていて
天気はよろしくない上に

すでに最終日に帰れるのかどうかを
心配しなくちゃならない状況に陥りながら
始まった展示会初日だった訳です。
TENJI620130622.jpg


まぁね。

台風の事なんて
書いちゃみたけど、そんなに気にしてなかったの。



だって心はいつでもゲスいもんっ!
TENJI720130622.jpg
こんな画像ながしながらも

マジメにやってたんですよ。。。マジでw


会期中の事を全く書いていませんが

その日の夜は・・・




肉!
肉ニク!!
TENJI820130622.jpg
網からはみでるカルビ喰って



はいっ!次の日!!
TENJI920130622.jpg
ほらほら!
マジメに商談してるし!

TENJI1020130622.jpg
こうやって
実際に図面をお持ち頂いて
お話するって言うのも

ほんと展示会の醍醐味だなって感じでした。



こんな感じでバタバタと過ぎて行った展示会。


撤収は5分で終わらせ
ソッコーで着替えて
TENJI1120130622.jpg



なんだかんだで

この新幹線で過ぎる一時も
TENJI1220130622.jpg

普段の出張からは得られない
至福の一時だったりする訳で御座います。





さて、
丸4日間 会社に居なかった事もあって

どえりゃー事にもなってますけども。


そこは持ち前のテキトーさを発揮して


月曜日から本気出します!!




ご来場頂いた皆様。
同出展社の仲間達。

そして一緒に戦った社員(僕を含めw)



マジで




有り難う御座いました!!

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本来であれば本日の展示会は

午後から行く予定だったのですが

色々諸事情が御座いまして
終日常駐と言う形に相成りまして。

朝一番からモアイがガンバってくれました。
TENJIKAI120121019.jpg
カレは、この後
仕事中だと言う事を忘れて
お気に入りの ちゃんネェをナンパしていましたが
それはそれで
カレの持ち味なんだろうと
遠くから見守る僕なのでした。。。


そんな事をしながら
まずフツーに
ずーっとフツーに
時間が経っていったのですが


いやーぁ、大人の事情ってやつですね。

見事な程、大人の事情にかり出されまして
数社様のプレゼンテーションを聞く事になりました。
TENJIKAI220121019.jpg
意味の分からないものから
おっ!なかなか・・・と言うものまで。

いやーぁ・・・大人の事情。。。



そんな頃モアイはブースを守ってくれていた様です。


そしてそして
17時の閉幕と共に
荷物の少ない僕たちは
颯爽と帰り支度。
TENJIKAI320121019.jpg
段ボール2個と社名の入った柱のみっ!!


途中、この柱が
強風に煽られて道路側に倒れそうになったなんて
口が裂けても言えませんが


今回の展示会も大盛況のウチに
閉幕&無事に終了。



いやはや

やはり展示会ってパワー使うわぁー


途中、大人の事情で
プレゼン見ながら休憩しましたけどw


大人の事情でww(しつこいな・・)



と言う事で今週は終わり!




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日は言わずと知れた
あまがさき産業フェア2012!!


まずは開会式にて
実行委員長である弊社の社長が挨拶
TENJIKAI120121018.jpg


からの
市長 稲村さんの挨拶
TENJIKAI220121018.jpg
で、開会。


モアイと二人っきりの展示会でしたが

もう、こやつ

ほったらかしでも結構やりよんなw
TENJIKAI320121018.jpg
安心して遊んどけるわww



とか良いながらも

マジメに・・・

マジメに・・・


イジりイジられ・・・





TENJIKAI420121018.jpg
TENJIKAI520121018.jpg
こんな事をやってみたりしながら


FBのお友達も遊びに来て下さいました!!
TENJIKAI620121018.jpg
濱田さん
鳥取さんと一緒に。

TENJIKAI720121018.jpg
こちらもFBつながりの

増田さんと一緒に。



途中
尼崎発UST番組のロケも入りまして
TENJIKAI820121018.jpg
みんなで記念撮影^^


会いに来て下さる。


本当に嬉しい事です。


メッチャ嬉しいです。

感動です。


好きです。


自分が好きです!!



あざっす!!!


と、言う事で

明日もガンバります!





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
と、言う事で

6月に開催された
機械要素技術展から早4ヶ月

尼崎の展示会シーズンが訪れましたがな。


TENJIKAI20121017.jpg
あまがさき産業フェア2012

まぁ、私なんかは
いつも通り暴れるだけなんですが

今回、運営者側としては
書道家の先生をお招きしての開催となる様ですね。




本日は
展示会イヴですので

これも展示会恒例の搬入作業を行ってきました。
HANYU-20121017.jpg
長い物を持っていったので
こんな感じでwww


HANNYU-220121017.jpg
ウチの展示なんて簡単なもんですけど

イロモノにするのは明日と言う事で・・・



まぁまぁ

お近くの皆様

入場無料ですので

テキトーにお時間のある時で結構で御座いますので

工業系の出展社様
地元高校や専門学生達の展示
書道家の先生
他もろもろ・・・

色々御座いますが









僕を!


メインに見に来て下さいませーーーっ!!ww




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
皆様お久しぶりで御座います!

訪問者数は少なくても

これを楽しみに待って下さっている

まさに

中毒患者の皆様

大変お待たせ致しました。


充電(サボり)期間を設け

またまた再始動で御座います!!




本日はインテックス大坂で催されております

機械要素技術展の方に行って参りました。

この展示会は

6月に東京で
10月に大阪で開催されています

製造業のビッグイベントな訳です。


ではでは

今年はどうだったのか?



少ない。




人少ないよ!


コンパニオン目当てなのか
はたまたマジ仕事なのかは分かりませんが

コンパニオンさんを雇えるだけの
規模とお金に余裕のある企業様の出展してあるゾーンに行っても



人少ないよ!!


例年なら如何でしょうか?


特に東京では如何でしょうか?



そりゃもうマトモに歩くことすら出来ず
匍匐前進をしようものなら
確実にボロ雑巾になる勢いがあるのですが

今回の大阪。。。


普通に歩けるし!

さっと見て
さっと会って
さっと帰って参りました。


あの人の少なさに疲れたのでしょう
NETORU20121004.jpg
会場で見た

ピンクのYシャツを着た
コンパニオンさんに萌えだったらしいので

それを妄想からの妄想で
お逝きになってました。


えぇ

先輩が起きてるのにっ!!




さぁ、明日もテキトーにガンバろーw







それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
さてさて

色々御座いまして
6月19日(火)から6月22日(金)までのブログをサボっておりました。

この4日間の事はダイジェストでお送り致します!



6月19日(火)前乗り搬入。

出発はすっ飛ばし
1BIGGUSAITO20120623.jpg
今年も来ました東京ビッグサイト!

2SETUEI20120623.jpg
会場についた時には荷物は到着済み。

さぁ、さっそく設営・・・と思ったら
3DENGEN20120623.jpg
あるべきところに
あるべきコンセントが設置されていないと言う

いきなりのトラブル!

アカンて。
これないとアカンて。

早速業者様へ連絡して設置してもらい
事なきを得ました。


しかし・・・


ここでも
4WARE20120623.jpg
持ってきた拡大鏡の
蛍光灯がバッキバキに割れてるトラブル!

触ると危ないので
急遽予定変更で使用しない事に。。。

5KANRYO-20120623.jpg
少々トラブルはあったものの設置完了。

初日の予定の大半はここで終了。


この日は大型の台風が接近していると言う事で
観光なんぞもせずに
そのままホテルへイン!

さ~、ちょっと仕事しようかな・・・と
パソコンを出してきたら
6DENGEN220120623.jpg
これまたコンセントの方を忘れると言うトラブル!!


えぇ、僕の諦めは早かったですよ。

買いに行く気もおきなかったので
この4日間はiPadで出来る仕事しかしない!

後は社内に任せる。
乙!!


夜は夜で
テレビで見る様な暴風雨。

横殴りからの傘壊れる状況。
幸いホテルの中に食事するところが御座いましたので
この日は大人しく御飯としました。
7SYONITIKAN20120623.jpg

明日から始まる・・・戦いの為に。



6月20日(水)展示会初日~6月22日(金)最終日

もう書く事多すぎて
チョー長くなりそうなんでササーっと行っちゃいます。

今年の初日は違いました。
初日から人多い気がする。。。

なんか、ちょっと違う感じの始まり方。

今回の出展製品は
ターゲットを思いっきり絞り込んだので
正直なところ頻繁に足を止めて下さる方は少なかったです。

でもね。

ふふふ・・・

これで良いんです。

不特定多数は必要ないんです。

頂いた名刺の枚数も正直少ないです。

これで良いんです。

今回は初めての試みだったんで
ほほぅ・・こんな感じになるんだってのが良く分かりました。


後は、どう展開して行くかっすね!


そんな事に気づく3日間では御座いましたが

展示会には、それ以外の楽しみも。

初日の夜は
もう何年ご一緒させて頂いているか
忘れそうなぐらい一緒ですが

福井県の方々とお酒を飲みに行きました!
140DAI20120623.jpg
考え方がハッキリしている方で
僕・・・本当に大好きっす!!

この方々に、あだ名をつけられた
「モアイ」事、新入社員の竹内と
2ABURASOBA20120623.jpg
油そば屋でのショット!



そして、もう一つの醍醐味


展示会と言えばFacebook!
Facebookと言えば・・・・・・・会う!!
1FUKUDA20120623.jpg
まずは福井県より
チタン工房の福田さん!


2WAKAZONO20120623.jpg
続いては岐阜県から
昼食を摂取しに歩いていた時に
声を掛けて下さった
若園精機株式会社の若園さん!


3KAZUO20120623.jpg
続きまして
こちらも福井県から
竹内光学工業株式会社の竹内さん!


4ONDA20120623.jpg
そして京都から
株式会社コーシンの恩田さん!!
恩田さんが出してられたブースでは
ちゃんとした物だが恥ずかしい
そして男なら触りたい!
PAIOTSU20120623.jpg
揉んできましたwww



5NAGAMORI20120623.jpg
次は栃木県より
錦正工業株式会社の永森さん!


こんな爆弾をしかけて来る人も・・・
TAKASAN20120623.jpg
ご本人の写真はないですが
茨城県より
有限会社光和精機製作所の佐藤さん!
バカっすよねーw
こんなバカな事・・・大好きです!!!



載せようかどうか迷いましたが・・・
紹介いる?
アゴアゴ西山氏。。。

もう良いよね、みんな知ってるしw
6AGO20120623.jpg
いつもご一緒する
三和メッキ工業株式会社の西山さん!


写真を一緒に撮っていない方が
まだまだ居ましたが
沢山の方とお会いする事ができました。

感謝以外のなにものでも御座いませんです!!


この様なステキな出会いを経て
展示会も終了
TEKKYO20120623.jpg
手集作業を終えて

予定通りの新幹線に乗り込み
KAERI20120623.jpg
至福の一時を過ごしました。

いつも疲れる展示会ですが

来場して下さった皆様に感謝。
同出展社の皆様に感謝。
FB仲間に感謝。

一緒に戦ってくれた仲間に感謝!!


激動の4日間。

感謝の気持ちを込めて


お疲れ様でした!



それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
このFAXがくると

あ~、今年も この時期がきたかー

って実感するんです。


そう

毎年恒例

機械要素技術展で御座います。


それで
このFAXと書きましたが



このFAXです。
TENJIKAI20120426.jpg
簡単に言うと

お前等は今年ここな。と言う

いわゆる小間の場所が記されたFAXなんですね。


今年の位置は・・・

えーマジでー
もう少しなんとかならんのー・・・

そんな感想を言いたくなる小間位置だった訳で

本日の朝早々に事務局の方へ電話しまして

もうちょい良い所にせーよボケ!!
と言うのを、もの凄く丁寧な言葉でお願いしたんですが

却下っすよ。。却下。。。


まぁ、ねー

確かに

位置的にやった事はないから

どうなるか分からないし

それでやってみるってのも手なんですよね。


唯一許せるのは角小間って事。


さてさて今年はどーなるかー??





それでは。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
昨日の出張の影響・・・

だけじゃなく

思いっきり見積の御依頼も多く

朝からPCとにらめっこで

トイレに行く暇もありませんでした。


昨日より開催されている

あまがさき産業フェア2011にも

昼から説明員として常駐の予定でしたが

昼一に行けず!


もう良い加減行かなアカン時間になったので

デスクワークを残し

後ろ髪を引かれる思いで出展会場へ向かいました。



尼崎市中小企業センターで行われている展示会なので

非常に小さい規模です。


でも


毎年毎年 出展者増加。

来場者増加。


確かに今回も多かった気がします。



さて

今回の展示会は昨年に引き続き

神戸芸術工科大学の学生さんがブースをデザインして下さいました。


今回のテーマは「つながり」で御座います。


物と人
くらしと人
人と人


そんな「つながり」をイメージしたブースがこれだ!
BU-SU20111021.jpg
今回は

ほどんど製品を展示していません。


なぜなら

完全に作っている人がメインだからです。


手前のポールには

全従業員の顔写真とコメントが載っています。
ORE20111021.jpg
こんな感じです。

コメントは見えませんね。。。^^;


ブース写真じゃ、ちょいと分かりにくいんですけど

iPadで映像を

これも従業員メインの動画です。


この動画も学生さんが撮影・編集をして下さいました。


そんな動画の上にはーーー
SYASIN20111021.jpg
残念ながらパートさんは入っていませんが

笑顔の集合写真が飾られています^^



今回の展示会は、こんなテーマでやってきました。




あっ、あと


昨日もですが

本日もFacebookでのお友達と会うことができました!
SEKISANNTO20111021.jpg
シェルパ株式会社の関さんです。



初めてお会いしたのに

初めてじゃない、この感覚

Facebook特有のものだと思います!





さて、

今週も、これで終了です。



明日は雨やけど釣りどうすっかなー。。。






ほいでは。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
昨日より

インテックス大阪にて

機械要素技術展が催されております。


今回も関西の方には出展しておりませんが

もちろん見学に行って参りました!


いつもは初日に行くから??

あまり人が多くは感じないのですが


今日は多いっ!!


駐車場込みすぎ!!
JYU-TAI20111006.jpg


会場inする前の疲労感。。


まぁ、なんとか駐車出来たのでー

受付。


人多い!!
TENJIKAI20111006.jpg
入場に、こんだけ並んだのも久しぶりやわ。



そんな事を思いながら

ぐるぐると。


お客様のブースへご挨拶。


その他、何か目新しいものがないか視察。




そしてそして
SANWAMEKI20111006.jpg
今晩の打ち合わせw


そー言えば

C7-37でチェックインすんの忘れてたわww


それもこれも

私をダシにタバコにお誘いになった

西山さんが悪いかとー!





今晩は大いに笑わせて頂きましょww




いやまぁ、しかし


そんなに長い間は居る事が出来ませんでしたが


結構、沢山居てはったと思います。


なんか昨年よりは格段に良い感じがしました。



出展者の方々はご苦労様です。



まだ明日もありますので

行かれていない方は是非っ!!





ほいでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
昨日から開催されていました

あまがさき産業フェア2010に行ってきました。

本来であれば

初日から参戦するところでは御座いますが

福井県の方まで飛んでいましたので

今日からの参加です。


しかも、午前中は しっちゃかめっちゃかでしたので

仕方なく午後から行ってきました。



ではでは

展示会の模様は・・・


BU-SU20101022.jpg
DEZAIN20101022.jpg
壁のデザインは全て特発三協製作所の製品です。

RAITO20101022.jpg
展示台の下で神々しく光っているライトは
分かりにくいかもしれませんが
プレスで抜いた後のスケルトンを利用して影を作っています。

KORABO201022.jpg
そんなブースは

(株)特発三協製作所 X 神戸芸術工科大学
のコラボレーションで御座います。

今回の

あまがさき産業フェアは

午後から少ししか参戦しなかったんですが

主催の方に聞くと

ご来場者様だけでなく

ご出展社様にも好評だったらしく

次回は学生さんにデザインしてもらいたい!との声が

多かった様です。





に、しても




今日は疲れたぁ~






では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
明日から

尼崎市中小企業センターで開催される

あまがさき産業フェア2010

この展示会に出展する為に

神戸芸術工科大学の学生さん達に

展示ブースのデザイン及び制作をお願いしました。



今回のテーマは

学生さんがイメージしたコンセプトで


すばり!


ジュエリーショップです。


女の子が考えた

女の子らしいコンセプトで御座います。




先にも言いましたが

製作もお願いしていて

本日、ブースの設営を行いました。
HANNYU-20101020.jpg
打ち合わせに来ていなかった学生さんも手伝っていました。


普段、大学生と接する機会もないので

沢山の学生さんの中に入るのは

ちょっとドキドキでした。




明日から開催ですので

お近くの方は是非ご来場下さいませ。



因みにマイスターは

福井県の方に飛んでおりますので

初日は居ません・・・


居るのは

多分10/22(金)の午前中になると思います。


私に会いたい方は、この時間を狙ってお越し下さいませ~





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所


ウェーブワッシャーの事なら、ここまで!
ウェーブワッシャー

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
出展・・・・じゃなくて

行って来ました。

見学に。



インテックス大阪で開催される機械要素技術展には

ながいこと出展していません。


ちょっとした会場風景です。
KAJYO-20101007.jpg



なんかですねー


いや、これは あくまで私個人の意見で

展示会の主催者側や

出展者の方々は感じ方が違うかとも思われますが


毎年、見学に(だいたい2日目)行ってる感じなんですけど



年々、ショボくなってねぇ??


ほんとに来場者数増えてる?????


行ってる時間帯が悪いんですかね

確かに入り口付近は人が多いけど

全体的に見ると、そんなに多い感じがしないんです。


東京に出展してるから

目が肥えてしまって、そう感じるんでしょうか??



まぁ、大阪は近いし

出展すれば、それなりにお引き合いも頂けると思いますが

今のところ東京展以外は考えていません。




あっ、そうそう

今日の見学ではー

個人的にー
RYO-MA20101007.jpg
こんなのにテンション上がってしまいましたがー



高知県は元気みたいです。

坂本龍馬の

龍馬伝の影響ってすごいですなー


さて、後10分ほどで会議が始まります。

本日もラストスパートです。





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
先週の金曜日をもって

無事に閉会した機械要素技術展なんですが


その展示会で使用した什器一式が

運送業者様によって当社まで帰ってきました。



このブースを考えていた時から

こうしようっ!て言うのは

我が業務チームでは決定していました






まぁ、それを本日実行した訳なんです。







元々はこれ
ビフォー20100628
来客者様のための応接ブースがありました。




それを



















アフター20100628
これ


展示会場にしちゃいましたー。


めちゃデカイです。



ここは

以前の様に応接ブースとしても使用しようかと思っています。





事務所に入ってこられた方はビックリするんじゃないでしょうか





なかなか会社の事務所に入ってきて

ビックリする事もないと思うので


それはそれで良いかと。





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
23日から開催されていました展示会も

今日が最終日です。


あっと言う間だったような

長かったような・・・と言った感じですが


足が棒状態なのは間違い御座いません。



最終日には

目標を大きく超える

御名刺を交換させて頂きました。


データを作って

その場でお礼メールをお送りするのも大変な作業でした。。



この御縁に感謝すると共に

週明けからは、営業活動を再開したいと思います。



来場者様の皆様に感謝です。

Twitter交流のある来場者様に感謝です。




そして


一緒に展示会を戦ったメンバーに感謝
会社に残ってフォローしてくれたメンバーにも感謝です。









ではでは、今回の展示会風景を

一挙に公開します。
TENJI20100625.jpg
TENJI220100625.jpg
TENJI320100625.jpg
TENJI420100625.jpg
TENJI520100625.jpg
TENJI620100625.jpg
TENJI720100625.jpg
TENJI820100625.jpg
TENJI920100625.jpg
TENJI1020100625.jpg
TENJI1120100625.jpg
TENJI1220100625.jpg





疲れた・・って言うのが率直な感想ですが

展示会に出展して

お客様に説明して・・


これは、やった人にしか分からない楽しさです。







さぁ、後は

営業の腕の見せ所ですっ!



頑張りまーす。



では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
さてー

本日は、展示会2日目で御座いました。


なんか凄かったです。

Twittrでやりとりさせて頂いていて

実際にお会いした事がない人と

沢山お会いしました。


正直
















感激っ!です。



実際に一緒に写真撮影を行いましたよ。

kazkaztsamsa20100624.jpg
Twitterアカウント@kazkazt様です。




@yossy0086

@akiaky_nsmr

このご縁に感謝感謝で御座います。



で、肝心の展示会の状況ですが

大変な来場者様の数で

目標の名刺枚数を大幅に超えました☆

具体的に図面をお持ち下さった来場者様もおられました。

このご縁を無駄にしないようにしたいと思いますー。



展示会は明日が最終日です。


めっちゃ頑張ろーっ!





では~




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今日は

第14回機械要素技術展(初日)っ!


いよいよ始まりました。


初日と言う事で気合いを入れるために


ちゃんと朝食は取らなければなりません
tyo-syoku20100623.jpg
ko-hi-20100623.jpg
食後のコーヒーもかかせませんよねっ




バッチリ戦闘態勢になって




我がブースへっ!
bu-su20100623.jpg
のぼりもバッチリです。



そして、今回の目玉っ!
itabanekun20100623.jpg
板バネ君をモチーフにした

iPhoneスタンドです。



そう

これを開催前から準備しておりました。



これは

加工を特発三協製作所


そしてメッキを


三和メッキ工業(株)様に処理して頂いた


言わば共同制作とです。



三和メッキ工業様にも

これの色違いが2種類置いてあります^^




いやはや素晴らしいっ!







Twitterのぼり

iPhoneスタンド


最強の武器が揃っております。


会場に来られる方は、是非是非見ていって下さいませ~




と、言う事で大盛況に終わった初日でしたので


今晩は
setagaya20100623.jpg
tukemen20100623.jpg
大好物の

つけ麺を食しに行って参りました。




さぁ、明日2日目も頑張るぞーーーっ!




では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
1年ぶりに舞い戻って参りました。

kokusaitenjijyo20100622.jpg
東京国際展示場(東京ビッグサイト)です。


本日の天気はあいにくの曇り。


でも、まぁ

関西は雨だったので

曇りでも良しとしましょー




で、到着後 早々にブースの組み立てを行いました。


以前から書いている様に

今回のブースは今までのモノと違い




お金も時間も手間もかかっています。






箱の残骸やらなんやらで汚いですが



こんな感じのブースになりました。
bu-su20100622.jpg
これを箱から出して


組み立て終了するまで

約1.5時間費やしました。。



今までの展示であれば30分もあれば終わるのに

大変な作業です。



しかも


会場の室温は異常な暑さです。



それはもう尋常ではない汗のかき方です。。。



これを解体する最終日




今から考えても



ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



どうなるんでしょ・・・



明日からは、いよいよ初日が始まります。





頑張りますよーっ!





では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
いよいよ明日出発します。


展示会は6月23日(水)からですが

前ノリして当日に備えブースの展示を行います。


と、言う事で前ノリします。



いつもは、主催者側のレンタルを使用するのですが

今回は自社で用意した為



これまた大変な作業が予想されます(;´Д`)




まぁ、それは前ノリ当日の話であって

今日までで出来る用意は

完璧に終わったのではないかと思います。





と言うのも

今回は同じ出展者様である



三和メッキ工業(株)様と


共同制作したモノも展示しますっ!



展示品は当社で
メッキは三和メッキ様で。


どの様な仕上がりになっているかは

実はまだ見ていません。



う~ん、楽しみです。




で、いつもであれば自社の出展なんで

自分のところばかりPRするんですが


今回は、この共同制作と言う事もありまして
札20090621
こんなのを使ってPRさせて頂きたいと思います。



後は、三和メッキ様の会社案内なんかを

当社のブースに置けば完璧かと。





いやぁ、完璧に準備は整っております.。゚+.(・∀・)゚+.゚



楽しみやなぁ~



では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
さぁさぁ

いよいよ展示会の準備が完了となりました☆


今日は午前中に

展示会用の什器関係を作って頂いていた

丸一興業様へ訪問して参り

内容の確認や組み立て・解体方法のレクチャーを受けてきました。




設営までは、まだまだお見せ出来ません。。




非常に残念です。





















・・・見たい??



いやぁ

そこまで言うなら


全容は明らかにしませんが


ごく一部を公開しましょーーー





まずは
URA20100617.jpg
裏面っ




そして~
PA-TESYON20100617.jpg
内側



KIME-UKE20100617.jpg
TE-BURU20100617.jpg
貴名受けとテーブルです。




う~~ん

す・て・き(*´д`*)アハァ




当日が楽しみですね。






では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日 郵送されてきたモノの中に

私宛のモノもありましたので



なんじゃろかぃと思い封を開けて確認したところ


ばね産業新聞(この業界の新聞)が入っていました。


来週に催される

機械要素技術展の記事が刷り上がった様で御座います。

もちろん当社も出展するので

















1面トップで・・・



と言う訳にはいきませんでしたが


この様な記事に仕上がりました。

shinbun20100616.jpg





ちゃくちゃくと準備も進み


明日は、今回の展示会で使用する

什器を御願いしている丸一興業様へ伺い


完成したモノを見て参ります。


3Dデータなどでは頂いていますが



実物は、どれだけの迫力になっているのか楽しみです。



その模様は、また。






では~。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス
現在、展示会の準備中だと言う事は

何回か書かせてもらっていますが



今回は会場のレイアウト図を紹介したいと思います。


KAIJYO-REIAUTO20100611.jpg

こんな感じで分かり辛いかもしれませんので


APPU2010611.jpg
特発三協は、ここです。


ブースNo40-44で御座います。



奥の方では御座いますが


中小企業総合展に引き続き


角地をゲットしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚


周りの企業様が

どんな装飾をしているかは分かりませんが



今回の装飾は目立つハズです。



そして・・・・

また新しい事 考えちゃいました☆



現在、それの見積中です。。


そんなに高いもんじゃないと思うけど

いくらになるんでしょ。




それをやる事で何か変わるでしょうか


やっても変わらないかもしれません・・・


でも、やらないと変わりません。





宝くじは買わなきゃ当たらないし

値切るのだって言わなきゃ安くならないし





とにかく何でもやってみるっ!


思いついたら即実践



今年の4月から

そう考えて動いています。




では~




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
なんか今年も

あっ!と言う間ですねー



もう6月ですよー


今月が過ぎると今年が半分終わる事になります。





あまりにも時間の過ぎるスピードが早くて

付いてけません・・




毎年この時期になると思うんです。




と言うのは


この時期には年に一度の大きな展示会があります。




それが





M-Tech第14回機械要素技術展
です。



搬入も入れると

マイスターは合計4日間



コンクリートジャングル東京

缶詰となります。



この4日間は普通に仕事をしているより


ひじょーーーーーーーーにっ!

パワーを使うんです。。



しかも今回は

例年の展示会と違い新しい取り組みに励んでおりますので



更にパワーを使うと思われます。




なんだか

次から次へと新しい事をしようとして


少々パンク気味ですが


私から言い出した内容もあるので

そこはキチンとやっていきたいと思ってるんです。




ご来場頂ける方が

このブログを見ているならば

当日を楽しみにしておいて下さい。





では~。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
BMB企画展inクリコア2010
と言う企画が開催されています。


場所は
クリエーションコア東大阪です。


展示期間6月1日(火)~6月30日(水)

の1ヶ月間で御座います。



もちろん

我が特発三協製作所も展示申し込みをし

見事当選致しましたっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今日は朝一番から、この展示の為に

現地へ行ってきました。
KURIE-SYONKOA20100602.jpg








ん?

なんかおかしくないですか。。

6月1日から開催なのに6月2日に搬入・・・


そうなんです

私の勝手な都合で、搬入を今日にしてもらいました。。


主催の方々にも御迷惑をお掛けしました(ノД`)



担当のS様にご案内頂き

我が展示台へ
TENJIDAI20100602.jpg
KANBAN20100602.jpg
横には、こんな素敵な社名板も。



展示のほうも

そつなくこなして






こう
TENNJI20100602.jpg
NAKA20100602.jpg
NAKA220100602.jpg

見事な展示でしょ??



他にも

詳しくは時間的な都合で良く見る事が出来ませんでしたが

三味線やらなんやら

面白そうな物も展示されていました。





お近くの方は

是非是非足を運んで見てって下さいね。




では




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
始まりました始まりました

中小企業総合展2010inKansai
中小企業総合展

で御座います。

kaijyo-20100526.jpg

今日は一日


一人で自社ブースに居ました。
bu-su20100526.jpg



いつも展示会は

基本的に2人は常駐しているので


「ああしよう、こうしよう」的な話をしながら

1日目より2日目
2日目より最終日

と行った感じでやって行くんですが

今回は一人で考えて

一人で動かして・・・・








しんど(;´Д`)ハァ・・・



関西圏と言う事もあって

お知り合いの方々にも立ち寄って頂きました。



有り難う御座いました☆




あっ、そうそう


一人で居る事で

昼食時はブースを空にせざるを得ない感じなんですが


そのお昼ご飯を紹介しておきましょー
tyu-syoku20100526.jpg
トンカツ弁当(600円)イェーーー




昼食後は

眠たくなった眼を擦り

眠気と戦いながらの死闘で御座いましたが

なんとか無事に1日目が終了しました。


明日からは

マイスターではなく

別の営業が常駐させて頂きます。












あぁ・・明日マイスターの顔を見に行こうと思っていたのに・・

と言う

マイスターファンの嘆きの声が聞こえてきそうですが。。




私とは

次回 東京ビックサイトでお会いしましょーー







ではー。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

中小企業総合展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
前にも書きましたかね??


今度


中小企業総合展2010 in Kansai

てのに出展します。

■会期■2010年5月26日(水)~5月28日(金)
■時間■10:00~17:00(28日のみ16:00終了)
■場所■インテックス大阪


6月には

機械要素技術展に出展する為に東京の方へ
長期の出張に出る訳で御座いますが

その前に大阪で

いっちょかましてやろーかと思います。



今回の展示会は


あるメッキ企業様と共同制作で作り上げた物を

展示予定ですので


その辺りも見物かとw




今日、なんでこんな事を書くかと言うと

今月開催なのもあるんですが



こんな物が届いたからです。
POSTA-20100506.jpg
RI-FURETO20100506.jpg
ポスターとリーフレットです。


ポスターは早速貼り付け

リーフレットは御来社頂いた方に渡していきます。



毎回毎回なんですが

今回は

どんな展示会になるのか



楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ではー。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!

バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!

Twitterボタン
中小企業総合展


ブログ王
クリック!クリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
いやいや


ほんとに

すっかり忘れていました。












応募していた事を



なんか封筒が届いたんですよ
fu-to-20100315.jpg

抽選で選ばれ

やっとこさ出展出来る展示会なのですがー








go-kaku20100315.jpg
見事当選っ!で御座います。



これは

5月26日(水)~28日(金)に開催されます。

開催場所は

インテックス大阪っ!!


6月には機械要素技術展が御座いますが

その前に

この




中小企業総合展に出展し


特発三協を関西でPRしてきますよ!!



お時間のある方は

一般の方でも見る価値があると思うので


ぜひぜひお立ち寄り下さ~~~い


さぁ、明日は

北九州へ出張で御座います。



どんな事が巻き起こるかは


またブログでー。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!

バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!




ブログ王
クリック!クリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
なんだか、あっと言う間に過ぎた一日でした。

昨日の出張中に御依頼のあった御見積依頼などを済ませ

すでに開催されているテクノメッセ東大阪(展示会)へ大急ぎで出向き

帰社後は、御来社予定だったP社のM様をお迎えし今に至る訳で御座います。


で、そのテクノメッセ東大阪はどうだったかと言うとですね


こんな感じでした。
iriguti20091106.jpg

来場者も、なかなかの多さです。
fukei20091106.jpg


んで、特発三協製作所の展示ブースは
tenji20091006.jpg
いやん、とてもシンプルです笑

見事な程に

ウェーブワッシャー皿バネを売り込んでいるブースとなっています。


なんだかんだと一日が急激なスピードで進み

未だ、お客様から御依頼を頂いている御見積を残しております・ ・ ・

これから、やるかー頑張るぞ。おーっ。



こんな疲れた時にお送りするナンバーは

久松史奈の「天使の休息」ですな。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!

バーチャル展示会HYOGO!

ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
バーチャル展示会HYOGO!



ブログ王
クリック!クリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
いよいよお披露目です。

過去記事の「撮影会の巻」での全容が明らかになりました。


その内容とはっ!






バーチャル展示会HYOGO!←クリックで見れますじー

今や何でもバーチャルです。

そう、その名の通りバーチャル展示会なのです。

要は、ネット上で特発三協製作所の加工技術を見てもおうと言う試みです。

本オープンは2010年で これは、まだプレオープン中ですが、

大体内容は同じ!?なのだと思います。

本オープンに先駆けてブログで宣伝と言う訳ですなファイト

これからも色々な事にチャレンジ(PR)して行きます

その時には、改めてブログへUPします。


こうもまぁ、色々やってると大変なのですが

「時代に乗ってるなぁ」なんて感じです。

まだまだ若いもんには負けーんっ!

と意気込んではいますが、携帯電話の使い方は いまいち分からないマイスターなのです・ ・ ・

時代の波に乗るのも大変ですなかお




さて今日の一曲

小野正利「Youre the Only・ ・ ・」です。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!





ブログ王
クリック!クリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
