先日、東京経由→長野へ出張行ってきました。

この出張
なんせ移動時間が長い!

新大阪~東京で2時間30分
東京~長野で1時間30分
合計4時間(新幹線のみ)

この時間を、さすがに寝て過ごすは難しく(新大阪~東京間でも寝てるだけは無理w)
旅のお供に何か良い本はないものかと本屋さんに立ち寄りましたところ
SYUTYOU20160825.jpg
池井戸潤著の陸王です。
どうもこれが現在一押しでしたもので購入してみました。

僕が陸王って聞くと
某釣り雑誌でやっている丘釣り決定戦を思わせるのですが
足袋を作っている会社がランニングシューズ界に参入する話です。

こう言う手の本に出てくる
いわゆる中小企業って、なんだかんだいって数百人規模の会社だったりするから
読んでても、なんかシックリ来ないと言うか
親近感がわかないと言うか・・・

でも、今回のは違いました。

内容も、まぁまぁ面白かったです。

良い旅のお供になりました。



フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
前にICOCAを作って便利だな~って事を書いた様な書いてない様な気もしますけど

出張に行く時は、ほぼほぼ新幹線です。

新幹線のネット予約・・・・便利すぐるんですよねwwww

とりあえず「チケットを買いに行く」←これがなくて便利。
YOYAKU120160609.jpg
直近の事なんで色々消しておきますねw

ぽんぽんっとネットで簡単予約です。
一人旅ならEXICのチケットレスも可能ですが
複数で行っても新大阪まで行ってチケット受け取るだけですもんね~


そして何より便利なのが帰りですね。

電車乗りながら予約出来ちゃいますもんね携帯で。
YOYAKU220160609.png
こんな感じで(5月に出張した時の記録です)

いやはや
便利すぎて人間ダメになっちゃいそうですwww

って事で
元気に出張行ってきまーーーーーーーす!

フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
少し昔の事を考えると、とんでもなく便利な世の中になっていますよね。

僕が初めてデジタルと言われる様な通信機器を持ったのは
ポケベル(ポケットベル)でした。

今の若い子達には歴史の産物でしょうね。

まぁ、なんだかんだ言って僕もまだ若い(つもり)なんで
ポケベルと言っても数字でやりとりするタイプのものではなく
文字の方でしたけど。

11→あ みたいな変換でしたよね。確か。
その頃は公衆電話とかプッシュ回線押すのが凄く早かったですw

そこからピッチ(PHS)を持つ様になり
携帯電話になり
携帯電話からメールが送れる様になり
携帯電話でネットが出来る様になって
今のスマホって感じでしょうか。

僕がポケベルを持ってから20年程度です。

初めてパソコンを持ったのが20才ぐらいの時でした。
その時は電話回線でネットに繋いでいたので
繋ぐ時はピーーーーーーガーーーーーつって音が鳴ってましたよねw

それがケーブル回線とか色々な回線が出来て
早くなって
無線になり外でも使える様にWi-Fiなんてのが出てきて
今度はWi-Fiの100倍早いLi-Fiとか言うのが出てくるらしいですね。

電話回線でやってた時のスピードを今味わったらイーーーーーってなる事、間違いなしです。

携帯電話の話に戻ると、昔は他人の番号も記憶してたけど
今は電話帳機能がなかったら全く覚えてないですし
今みたいにネットの出会いは怖いなんて感覚もなかったもんですから
「メル友なろうよ(その頃アドレスは自分の名前が多かった)」って言ってメール送りまくって友達になって実際に会って遊んでましたし
100%断られませんでした。

そんな古き良き時代もあったわけですが

今は、そうじゃないです。

最近、デジタル化がしんどくなってきてるんですが
それについて行く必要もあるわけで

重い重い腰を上げ
IC20151217.jpg
新幹線のチケットをネットで予約できる魔法のカードを作りました。

作ってから、まだネット予約はしていませんが

もう分かってます。




「ホントに予約取れてるんのか!?」

この不安にかられる事は間違いありませんww

まだ37才です。


世の中のスピードについていきます。。。


フルフル

株式会社特発三協製作所
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1
TEL 06-4960-4300 FAX 06-4960-4301
会社ホームページ: http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/
ウェーブワッシャーホームページ:http://www.wavewasher.jp/
NCネットワークページ:https://www.nc-net.or.jp/company/75706/
非常に私事で恐縮ですけども

今期の初めに行われるマネジメントレビューで

「熱処理技能士の試験受けさせてっ」

と言う声を挙げました。


なぜかと言うと

あまりにも知識がなさすぎる。
その為には勉強が必要。

でも、この年齢になって
自ら勉強するってなかなか難しいところもあるんで

勉強するキッカケを作って
知識を得ながら、技能士にもなっちゃおう!と言う感じにしてみました。


自分から受けさせて欲しいと言ったものの
テキスト開いてもチンプンカンプンw

さてどうする・・・


熱処理の事は熱処理のプロに聞け!

まさにそれ。

教えてもらいに行きました。

そもそも文系の私が理系の勉強をすることに無理があるんですけど
見事に煙が出そうでしたねw

それに
ばねの試験は過去に実績があるから
どんな感じで試験が進むか分かってましたけど
熱処理の試験を受けるのは会社で初めてなわけで
何もかもが手探りなわけです。


まぁ、なんとかかんとか勉強し
まずは学科試験を受ける事になりました。
ginousi20151008.jpg
ばねの試験であれば
実技試験(実技と要素試験)があり
後日、学科試験です。

それが・・・

それが・・・ですよ


熱処理試験は
学科試験と実技試験のペーパーテスト

これが同日にあったんです。

私は、ばねの試験と同じだと思ってたんで
実技のペーパーテストの勉強を当日まで全く勉強してなかったんです。

ビビリましたよねw

学科試験からペーパーテストまで1時間ほど時間がありましたので
必死にバカな頭に叩き込み挑みました。

結果は(後日、解答が発表され自己採点できる)
ginousi220151008.jpg
学科試験は勉強してただけあって84点(足きり65点)

問題の実技のペーパーテストは
配点分からないけど50点満点で正解率75%

おぉ!意外と点数取れてるやんwって事で
合格に望みをつないだ感じになりました。


そして、また後日
今度は実技試験(まぁ、これも筆記試験なんですが)を受け

合格発表を待つのみとなりました。

正直なところ
実技試験が微妙な感じだったんで
絶対受かってる!って自信はありませんでした。

でも、受かってる気がするって言うのもありました。


どちらにしても運命の日は10月2日(金)

朝9時の時点で
ホームページで合格発表されると言う事だったんで

ドキドキワクワクの確認タイムが始まり・・・・結果

























はぁーーーーーーん!
合格!

ginousi320151008.jpg

見事に・・・いや
なんとか・・・技能士の資格を取ることができました。


久しぶりに得た感動でしたw

これで
金属ばね技能士1級
金属熱処理技能士2級
この2つを引っさげることが出来ました。


あとは、今回得た知識や失敗を活かさないといけませんね。

フルフル
本日はですね。

昼から滋賀県の方まで行ってきましてね。


ある仲介のお客様と

草津のサービスエリアで待ち合わせをばしていたんですね。


で、
少々早く到着したんで

まぁ、あれですよ

プクイチの一つでもしてやろーと

紳士な僕はですね

ちゃんとスモーキングエリアまで

このクソ寒い中行った訳ですよね。


そこでですよ。


こりゃもう事件と言っても過言じゃないっすよね!
PANTU20130205.jpg

このプクイチしてる何気ない写真。

右下の方ですよ右下のっ!!








































PANTU220130205.jpg

これもう完全に

パンチーですやんっ!!


意味が分からない。

まぁね
100歩譲ってトイレとかならね

ほれ
若気の至り的な感じは分かるんですよね。




ここ


スモーキングエリアやっちゅーねんっ!!


ここまで書いてあれなんすけど

結局何が言いたいかっちゅーと


良いネタ見つけたから

今日は満足って話。

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日気づいた事ですが

私の部下

竹内こと
通称モアイと一緒に行動すると

腹痛に見舞われる傾向にあるんです!
FUNBARI20121108.jpg

で、
ただ真面目に営業されてる

生野区のローソンに

僕の
ふんばりスポットを作成するはめになるんですよね。


えぇ、つまり

僕のテリトリーが
どんどん広がってるって事ーっ!!

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
朝一番の
お客様からの電話。

マジ焦りました。

ダレのミスって
何を隠そう僕自身のミスだった訳ですが

血の気が引いたと共に

大量の発汗からの

手が震えました。


いやー、久々に焦った。。


何とかお昼には鎮火の方向に向かった訳ですけど


もう一回言うと

いやー、久々に焦った。。



一言だけ

一言だけ言わせて





みんな!












































マジックで書いた文字は

油で消えるから気をつけろっ!!




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日は、午前中少し電話が多かったけど

午後からは、ゆっくりまったり

お客様の対応の方じゃなく

僕が日頃やらなきゃいけないんだけど

手が回らず出来ていない事をしていました。


ここ最近、めまぐるしく時間が流れていましたので

この、ゆっくりまったりした時間は心地よい感じ。


つまり


ゆっくりまったりしてたので

とりわけブログのネタもない!って事ですwww



まぁ

たまには・・・ね


こんな日があっても良いっしょ?





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
昨日は

神奈川県まで出張に行って参りました。

伺わせて頂いた、どの企業様からも

有り難いお言葉を頂き

そして、実際にお会いしなければ分からない事もありました。


最後に伺ったM社様では

「ブログを見ています」とも仰って頂き

んぁ~
バカな事ばっか書けねーなー(いや、書くけどw)
なんて事も思いながら

見事なまでに雨に降られる事もなく

豪雨で電車が遅れたにも関わらず
奇跡的に席も確保出来

そりゃもう申し分ない出張で御座いまして御座いますwww



そして本日

午前中は昨日出来なかった事を
早々に、しばきまわし。

午後からは来客三昧を楽しみ

今現在に至るので
ぼちぼち帰ろうかと思いながらブログを執筆しています。



皆様、もうお気づきかと思いますが

思いっきり帰りたい気分ですので


内容がテキトーな感じになっていますw



今週も後2日あるので、しばきまわしてやりましょーよ!?




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
こんな事ありませんか?


「担当の人は好きなんだけど
その企業が嫌いだから、なんかヤだ。」


まぁ、実際 嫌な会社には
嫌な人材が多く揃ったりするのも事実かと。

で、それが社風なの?

と思う事もある。


それは実際、ウチでも思われている事がある

・・・かもしれない。


完全に!・・・他人のフリ見て・・・っす。


凄く丁寧で
敬語で喋って下さって(いや、当たり前なんですけど)
普通に喋ってて楽しい人はいますが



んもぅっ!その企業体質?

もうなんか分かりませんが

要は嫌いなんすよ。



一企業人としてはダメ・・・ですよねー

でも人間としては最高じゃないっすか!



嫌いなもんは嫌いなのじゃ!






それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今日一日何をしてたかと言いますとですね

朝一番から来客があり

その、お客様とですねー

午前中は社内で打ち合わせしてですねー

お昼をご一緒してですねー

午後は協力会社様の方にですねー

行った訳ですよねー



んで、まぁ

何が言いたいかって事なんすけど・・・



それほど特に何かを伝えたい訳でもなく

とりあえず書いてる感はありますが


疲れた。


うん、疲れた。


それだけはお伝えしておこうと


こちらも、とりあえず撮った訳で御座います。
ORE20120905.jpg


なんだったらもう

この写真だけでも疲れた感は伝わるのではないかと思います。


あえてダラダラ書く必要もないのかと思います。




しゃっ!



本日完!





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
疲れてるのか・・

まぁ、それは知ったこっちゃありませんが

本日のタイプミス
IOKA20120807.jpg
「ご質問頂きました件、以下の通り回答致します。」

これが正解。

こう打つつもりだったんです。


井岡って・・・orz


そない井岡の事を気にして
毎日生きてないZ?



にしても

井岡の衝撃が強すぎて

「致します」が「対します」になっていた事に気づかず。。


井岡だけを直してメールを送ってしまうと言う
ここだけの話です。



連休前で焦っているのか。
疲れているのか。

はたまた、何かに うろたえているのか。





考えてもしゃーねーかw






それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
ここ最近
忙しいのもありまして
ほぼ会社の中に居ると言う事が多く

展示会以外では

マジで久しぶりの出張でした。

syuttyou120120803.jpg
いつもは寝てる時間に出発。

電光掲示板一番下の
大阪駅止まりの電車に乗ってしまい
指定に乗り遅れる・・・・事態も。。。

今、気づきましたけど
ちゃんと「大阪」って書いてんじゃん!
そりゃ新大阪まで行かねーやww

ちゃんと見て乗れって感じです・・・orz



syuttyou220120803.jpg
大好きな東京ですが
メッチャ人多いし!

そう言えば世間は夏休みとかだったりする。。。

もみくちゃにされ
衣服に化粧が付いちゃったりしちゃたりしても

そんな事は関係なく
訳の分からん地下鉄を乗り継ぎ
目的の場所へ・・・


場所へ・・・



坂でも良い

でも限度ってのがあるでしょ?




坂すぎるわっ!!
syuttyou320120803.jpg
ただでさえ暑いのに
どんでもなく暑いし

木陰を移動しながらも
汗を吹き出しながらお客様へ到着。


打ち合わせが終わって
携帯(個人の)を見たら
バッテリー残量が半分に


なんでやねん!

なんも使ってねーし!

減るの早すぎだし!

取り急ぎ

以下3つの条件を満たせる所で飯!

①電源がある場所
②長居出来る場所
③飯が食える場所




ここしかなかった・・・
syuttyou420120803.jpg
必死で見つけたマクドナルド。。


ところで
今回行って思ったんですが

関西で水って出ますか?
syuttyou520120803.jpg
飲み物間違って頼んだのかと思ってビックリしました。

へー
心遣いだね。。。って思っていたら


ピクルス抜いてって言ったじゃん!
syuttyou620120803.jpg
水いらねーからピクルス抜いて・・・orz


この後、ピクルスの件でエライ事になるんですが
それはFBで
しかも僕の友達になっている人だけが分かる話なんで
割愛させて頂きます。。。


ある程度、充電も出来て元気出たので

次のお客様へ訪問。


ホント毎回出張の時に思いますが
ここでも、やっぱり


お会いして
話を伺うと
メールや電話じゃ見えてこない事が見える!


やっぱリアルでお会いしなきゃなー
と実感。


ちょっと無理してでも
8月からは出張行きまくってやろうと
改めて心に決めたのでした。





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
やっぱり盆休み前だからですかね?

毎日電話の量が




パネェっ!!です。


どうにもこうにも多くて

やりたい事が前に進まないし
本音は、その内容ならメールにしてくれっ!

って思う時もありますが

それは、こちらの都合であって
お客様には何の関係もない事で御座いますので

僕が爆発するまで対応させて頂きます!!




何で、こんなに電話が多いのか?

ん?

違う。

どんな内容が多いのか??

どんな用件が多いのか??


これ・・・

昨日も思い出してたんすけど

中々の感じで思い出せない訳ですよ。

受けては、やっつけ
受けては、やっつけ

してるんで、やっつけた時点で記憶から抹消されてるみたいです。


僕の物覚えの悪さが露呈してます。。。


ちょっと、今度記録を取ってみますね。


今日は、どんなお電話頂いたっけ?


・・・・・・・・・・・






忘れたっ!!






では。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
先日も煙が出る話は書いたと思いますが

それが連日続いております。。。


出しても出しても

「じゃあ、次は このパターンで」的な・・・

終わらねーーーしっ!


良いんですよ。

それで、お客様が喜んで下さるなら。

全力でやりますよ。


でもね。

頭の弱い僕には、少々酷で御座います。


お手柔らかにお願いします。


残っている計算。


と言っても、エクセルに数字をほりこむだけなんですけど

「だけ」じゃなかったりするんです。


ある程度の数字は簡単に出るんですが
追い込むのが大変っす!

考えれば・・・・煙っす!!



帰りにバスワールド買いに行こうっと。




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今週の俺。

何も言う事はねー

ボロボロだ。


月曜日から始まって
すでに木曜日だが

ボロボロの
ボロ雑巾だぜ!


少なくとも
今週・・・いや来週までは継続予定。


何にも言えねー。。。





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日の予定は
ほぼ、終日社内に居る予定で御座いましたが

急遽・・・急遽。。。

いや
もう良いです。

トラブルですよ、トラブル。

お客様に迷惑を掛けてしまいましたので
急遽、陳謝の為 愛知県まで行って来ました。

片道ザッと2.5時間
休憩、入れながらで3時間

往復で3時間ですよ。


運転が嫌いな僕が
こんな長時間運転したのは久しぶりっすわ。


それはそれとして・・・

陳謝陳謝で御座いました。


行きは良い良い・・・
いや、正直行きも良くなかったんですけど

帰りは予想通りの眠気。

ちょこちょこ休憩を挟みつつ帰ってまいりましたが

そう言えば
大津の下りサービスエリアには
あれが売ってんじゃん?

買わないけど
見に行きたいじゃん?

的な感じで
のぞき見って事で見てきました。
BASUBA-GA-20120718.jpg
これ!

ブラックバスのハンバーガー!!

何度も書きますが
食ってないっすけど。


白身魚なんで美味しいとは思うんですけどねw



と、言う事で
疲れました。。。





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今日は月末。

モアイと旅行に行ってきましたー!
MOAI20120629.jpg

もちろん彼が運転手。



僕・・・・先輩ですから。



気持ち良いぐらいの先輩風を吹かせながら

奈良県。
そして東大阪へ旅立って参りました。



まだ引き継ぎではないですけど

お客様にモアイを紹介してー


お客様方の事務員さんから素敵な笑顔を頂きー

2時間ほどの旅を楽しんで参りました。




彼が営業に配属されてから
丸2週間です。


ガッツリ行ったれ!




運転お疲れ様!モアイ。







それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
これは僕だけに言える事じゃないんですけどね。

なんやかんやお疲れ気味です。

身体で言えば
現場の方が疲れていると思います。

営業である僕が
疲れたぁー

なんて言える立場ではないですけど

やっぱり疲れています。

そしてイライラもしています。


こんな時にしたくなるのは







やっぱ釣りっ!!



釣り行きたい。




いきたーーーーーっい!!


行きたい行きたいと思うのも
ストレスになっちゃたりww


願望ストレス(そんなのあんのか?)

無くても良いか。


自分で思うストレス。




発散するには

行くしかないっしょ!




投げるしかないっしょ!!


釣るしかないっしょ!!!




んじゃ

今日はボチボチ早目に帰りまーす。





それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日は、ちょっと滋賀県まで足を伸ばして

道中トイレが我慢出来なくなって

大津のSAに立ち寄りました。


琵琶湖が・・・

琵琶湖が・・・


壮大でした。

そして、僕の釣りをしたい欲求もMAXに達していましたが

それより尿!!


今は琵琶湖より尿!!!


トイレまでダッシュで御座いました・・・・














が!




























AKAN20120511.jpg
なんともアカン!ポスターに目を奪われた訳で御座います。



アカン感が満開に咲き乱れた作品に御座います。




飲酒運転ダメ



ごっつキレたはります。。。




そりゃそうやね。






それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
え~っと

本日の釣果はっ!?


大漁じゃ!
もう釣りなんてしたくない!!ってぐらい
大漁じゃ!!

なんて事を言いたいところですが

思いっきり仕事で行ってきました。


数多くある野池を横目に・・・

釣りをしたいと言う衝動を抑え・・・

次行くのは、この池なんてどうやろ?
なんて少し考えながら

全力でやっつけに行ってきた次第に御座います!!


と言っても

UP出来る写真なんて
SYOKUJI20120509.jpg
食べ終わった食器ぐらいなもんで

写真で表現出来る事は全く御座いません。


現在、まだまだ帰れる状況にはありませんが

今日を、やっつけなれけば
明日が来てしまう訳で。。



そう、今日は疲れた!って事が言いたいのです。




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
キモチワルイぐらいの疲れ方っす!

今週は

なんだかんだで疲れるのは予想していましたけど

ここまで!?

んぁ~

こりゃ金曜日には、どうなる事でしょう。


やっべーなーと思いながら

ブログの更新がきわめて億劫になっております。



今日は、更新したって事だけ褒めてっ!!



それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
新入社員にみられる症状・・・


まさかの五月病では!?


で、五月病をウィキってみた訳ですが

※症状
「抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。
主訴には、不眠、疲労感、やる気が出ないなどが多い。」

だそーな。


当てはまってない事もない。。


毎年毎年
みんな平等に年齢を重ねて行ってますが
基本的に気持ちは新人ですので

この五月病が当てはまってくるのかと。。


そうかー
五月病かー


そうかー
新人かー



まだまだ行けるな!


























俺っ!!



それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
結構な勢いで疲れてますゾ。

ちょっと
色々カラカラのシワッシワです。

テカテカのツルッツルになるには

今ある事を全部やっつけて

次から次にくるものも、やっつけて

やっつけて・・やっつけて・・・・・・・





















きりねーよっ!!
実際。。。


でも、

テカテカのツルッツルにするには
これしかねーの。


今やるべき事を全てやっつける!


やってやるったい!
やってやるぜよ!!


やってやるわ!!!

あほーっ




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
無い!

ってか知らない!!


専門家でもありませんし
ましてや開発者でもないですし

誰に教えてもらった訳でもありませんし

とりあえず使ってみて今がある。と言った感じです。

そんなのを人に教える事が出来れば
僕は今の会社じゃなくて

別のところで働いているのかと思います。


しいて言うとすれば

リアルで人と接している様に
モラルをもって発言すれば良いのだと思っています。

ネットで
活字で

それだけで、つながっているのではない。

所詮 人間同士
されど人間同士

やってて楽しいかそうでないかだけの事かと。


やりたくなければ、やらなくても良い。
やりやたいなら、スグやれよ!

使わなくちゃ何も始まらないし終わりも来ないのよ。

使い方は、その人(企業)次第でしょ。

良いと思えば真似れば良いし
そう思わないなら真似なきゃ良い。



すっげー簡単な事だと思うけどなーーーー




最近聞かれる事が多くなったのでー




それでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
これ昨日の事なんですけどね

普通に仕事してて

特に感情に変化があった訳でもなく

イヤな事があった訳でもなく

体調が優れなかった訳でもなく

突然ですよ突然!
























「もう帰ったろかな」


こんな感じになったんですよ。


残ってる仕事全部ほっぽり出して

家帰って寝てやろうか!


何これ?


昨日14:00頃に突然湧いて出たんですけどね。




初めての感覚だったもんで

意味が分からず

その後は、どーもヤル気がおきなかったんですけど

一体何の前触れなんでしょうか?


自分の事やけど

自分で分からないだけに

何がなにやら・・・。




一夜明けての今日は

別に、そんな感じもなく一日過ごしましたけどー



なんか気持ち悪いっすよねー。





それではー。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今年も始まって10日。

会社としては4日目で御座います。

新年早々では御座いますが

正月休み気分を払拭するお打ち合わせを・・・


技術的なお打ち合わせをして参りました!


いやー面白い!

やっぱ、こう言う打ち合わせが一番面白い!!


伊達に技術営業なんて名乗ってませんよ。


技術的な打ち合わせをしている時が

本当に一番面白いっすわー。




って事で

打ち合わせも終わり

プクイチかましながら
ORE20120110.jpg
ぜんっぜん楽しそうな顔してねーーっ!!


なんて事は言わないで下さい。

表現が下手くそなだけなんですww





今日は、なんか気合い入ったので

またまた明日から行くべさっ!!





ではー。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
今日は朝霞から怒濤のスケジュールで

会議が終わってソッコーで

大阪にあるお客様の元へ向かい

打ち合わせが終わって会社へ戻ったと思ったら

昼食を取るヒマもなく次の会議?へ。。。



本来は、この後に来客があり

完全に食事は出来ないスケジュールでしたが

幸か不幸か、お客様のご都合が悪くなりキャンセルに。



ビジネス上。

会社のカンバンを背負って働いている以上。


声に出しては言えませんが


午前中は
「頼むから今俺に電話してくれるな」

昼からは
「キャンセルになってラッキー」


これが本音です。。



なんか久しぶりに

面白懐かしいコピーロボットが欲しくなりましたw


パーマン世代の僕はコピーロボットって発想になるんですけど

今の子達は一体なんなのか??


ホムンクルス?

ちょっと違うかー。




まぁ、いいやー、そんな事ー


って事で。





ほいでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
特にお客様訪問をサボっている訳ではありませんが

出かけると言えば

遠方への出張となり

あまり車で移動して

打ち合わせなどへ訪問させて頂く事ってないんすよね。


ちょこちょこ乗る事はあるんですが

片道1時間の距離は久しぶりです。
ZEN20111027.jpg
出発前の引き締まった顔ですw


目指せ神戸っ!!



大阪は道がややこしいイメージがありますが

結構ね

神戸方面も

ちょっと山側へ行ったりすると

ややこしーんですよね


こんな時って

やっぱ便利っすわ


カーナビ!


迷わず到着。



今回、訪問させて頂きましたお客様は

数年前にお問い合わせ頂いて

それっきりではあったんですが


ふと思い出して頂けたんでしょうね


リピートでのお問い合わせでした。


しかもお呼び出しと言う嬉しい連絡!



細かい内容は割愛して


御見積用として図面を9枚ほど頂きました。


価格が合えばソッコーGOらしいっす。


これ、決まっちゃうんぢゃね?って感じの
GO20111027.jpg
西日がキツイ顔ですww



ソッコーで見積して

バシっ!と注文とっかー




ほいでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
超!

が付く出張に行って参りました。


何が「超!」かと言うと

大嫌いなヒコーキに乗らなければダメだと言う

超!苦手な出張です。
KU-KO-ASA20111017.jpg
朝一番から緊張してるなんて・・・


ヒコーキに乗り込む手前まで

タバコ吸ったりー
トイレ行ったりー

そわそわそわそわ・・・





ふっ・・・

これが天国行きのチケットか
TIKETO20111017.jpg
そんな事を思いながらの出発でした。


ヒコーキは案の定揺れて

本日一日分の手汗をかくと言う事もありましたが
SENDAIKU-KO-20111017.jpg
なんとか仙台空港へ到着しました。



ほっとしていたのも束の間!


ここからが大変です。


空港連絡線から眺める風景は

報道では瓦礫も撤去され綺麗になっているとは言っていたものの

たはり、まだあちらこちらに瓦礫が。。

自分の目で見なくちゃ分からないな・・・と思いながら

訪問目的地へ向かっていましたが
YAMABIKO20111017.jpg

電車が超少ない!

1時間に1本!


しかも、運の悪い事に

ことごとく到着した時に乗りたい電車が出発!


そして1時間待ち・・・


タイムロス2時間><


待ち時間が長すぎて疲れるって言う。。。



それでも、なんとかかんとか

お客様のところへ滑り込みっ


お打ち合わせをさせて頂きました。


内容は・・・書けませんが

見事に大成功を納め。



今月末には新規金型のご注文を頂けそうで御座います!


完璧!





でも





また、あの道のりを帰らないとダメなの・・・?
KARITAKU20111017.jpg
達成感と絶望感の入り交じった帰りタクシーの中。。



仙台空港に到着したのは

予約していた時間の2時間前


おいおい何するよ。


とりあえず飯でも食う??



食事処を物色し

わがまま僕の条件は・・・





タバコが吸えて
携帯が充電出来て
牛タンが食べれて
ビールが飲める所が良い!


こんな条件を見事に実現して下さった
JYUSYO-AN20111017.jpg
寿松庵様!


そして
GYU-TAN20111017.jpg
牛タン!


一日ガンバったので自分へのご褒美です^^



ほろ酔い気分で気持ちが良くなり


確実に寝ることを意識して挑んだヒコーキ。





やっぱり超!怖い。。



酒を入れても同じでした。



でも、帰りの夜景は綺麗でした。


なんかgoogleearth見てるみたーい。

とか、ちょっと思ってしまいました^^;


とりあえずの到着
HIKO-KIKAERI20111017.jpg
僕の事を無事に送り届けてくれてアリガトー

ANA

あな

穴!!



普段、新幹線で行く出張より

身体は楽だった様に思いますが

精神的に異常な疲れをみせた出張でした。


お陰で帰ってきてお仕事する気おこらず。。



また明日で!





ほいでは。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
