朝7時すぎの新幹線に乗るために
いつもより1時間早起きして
SYUTYO-120130216.jpg


お久しぶりに九州の地へ舞い降りてきました。

以前、九州へ行ったのは・・・

2010年9月!

おぉ・・・そんなに行ってなかったんか・・・


そんなに行ってなかった九州。

そして小倉駅。


全く変わらず僕を迎えてくれました。


そしてお客様は

久しぶりにお会いし

色々変化されていました。


でも

非常に温かく迎えて下さり。

僕たちの為に

総勢5名の方々が対応して下さいました。


特に用事があった訳でもないのに・・・


貴重なお時間をさいて下さいました。


有り難い事だーーーーーーっ!!!!




しかしあれですな。

全く仕事の話じゃないっすけど


九州新幹線「さくら」に

今回初めて乗ったんです(帰りに)
SYUTYO-220130216.jpg

チョーゆったり&綺麗な車内。。。


グリーン車かと思わせる内容。


これで後、ネット環境さえ揃えば
言う事なしっすよね!

まぁ、つながらないならつながらないで
諦めて他の事をしますけどねw


さてさて
今回の九州遠征は

こうやって幕を閉じた感じです。




たまには西に行くのも良しっ!!

テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
朝は、いつもより

少し ゆっくり目の出陣!


9:00頃の新幹線にて

いざ、決戦の地へっ!


初めの事なのに

ビックリするぐらい落ち着いています。

うん、全然 緊張していない。

いつもの出張と同じ感覚で行ってきました。



そうなんです

今日は昨日も書いた通り

プレゼンを、お客様のところで行う日だったんです!



間を端折って

お客様のところへ到着し

案内されたのは

「大会議室」と書かれた

会議室。。


その名の通り

50名ほどが入れるだろう大会議室でした。



そう言えば出席される人数を聞いていなかったので

この会議室の大きさに少々ビビッてしまいました。。


ご出席されたのは

九州地区の各営業所 所長様クラスばかり


う~~~ん、これは下手な事は言えないぞと思いながらも

結構 冷静な自分。


自分の中では、いつもと変わらず

ご説明出来たかと思います。


基本的に文章にしていなかった資料ですので

自分の言葉で

自分なりのプレゼンが出来たのではないかとっ。




今回のプレゼンが成功だったかどうかは

今後の御見積依頼の量とかで判断できればと。


また、御名刺を交換させて頂いたので

改めて訪問させて頂ければと。




最後に

この様な機会を与えて下さいました

T社様

そして

H所長様に



感謝で御座います。


有り難う御座いましたっ!!!







では。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン



ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
本日は

ボスと2人で九州地方のT社様までお伺いして参りました。


なぜ、ボスと2人なのか



まぁ、簡単に言うと


ボス「俺も色々連れてって.。゚+.(・∀・)゚+.゚

と言われ


これから当社の営業3名は

最低でも1ヶ月に1回は

ボスを連れて

どこかのお客様へ行く営業計画を立てなきゃならなくなりました。



まぁ、そんな感じで

まずは手始めにマイスターが


最近 注文を頂いているT社様へ連れて行く事になったんです。




到着したのは13:00頃


お相手して頂いたのは

H所長様



月曜日に会議があるので

その資料作りの為、ず~~~っと営業所に居るから

何時でも良いよって言われてました。




お相手して頂いた時間は1時間半


お忙しい中、どうも有り難う御座いましたっ!




この1時間半の中で


当社としては大変有り難い提案を頂いたのですが




それは
















プレゼンっ!!!


そう、この企業様で月1回行われている

営業会議に当社も出席し


当社のプレゼンをさせて頂けるとのこと~~~~


う~~ん

なんとも有り難いご提案っ!




こりゃぁ



気合い入れないと。






では~。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協製作所

web展示会

ビジネスマッチングブログ

Twitterボタン

機械要素技術展


ブログ王
ブログ村
お仕事ブログランキング

クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
行ってまいりましたぁ



九州へっ!

この九州の地は

これで3回目で御座います。


どれも同じくT社様への訪問です。


本日は


技術打ち合わせと言う事で

マイスターが一番楽しい打ち合わせに行って来ました。




今回は一人ではなく



金型の技術者と一緒に行ってきました。
ikeda.jpg
これは飲み会の時の写真です。。




現地に着いたのは11:00頃でしたので

先に昼食を済ませました
TYU-SYOKU20100316.jpg
「ポムの樹」で御座います。


食後のコーヒーを美味しく頂き
KO-SI-20100316.jpg

いざ打ち合わせへっ!!




いやぁ

何というか

今回も

マイスターが思っている通りの展開となり


見事なほどに楽しい打ち合わせとなりました。





















バッチリで御座います。


早速、明日は

この打ち合わせ内容を

現場へ投入し


先に進みたいと思います。



今年も始まったばかりですが


マイスターは絶好調で御座います。





では~




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!

バーチャル展示会HYOGO!
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!
ビジネスマッチングブログ ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!




ブログ王
クリック!クリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
九州 小倉に行きました。

前回と同じくT社様への訪問です。

今回は、最高に良いお話では御座いませんでしたが

打ち合わせを行い円満に解決致しました。


毎回思い知らされる事が

モノづくりって本当に大変(面白い)ですよねっ手書き風シリーズ26ピース

今回はT社様に御迷惑をお掛けしましたが

今後は、改善出来る様に努力致します。


ところで、小倉に着いたのが丁度昼頃だったので

昼食の為に入った定食屋さんで

カツ丼を注文した訳ですが

あまりの不味さに手が震えてしまいました・ ・ ・

あ~ぁ、こんな事なら

せっかく九州まで来たんやから、ラーメンにしておけば良かったと

後悔しても

時すでに遅く

残念ながら、テンションだだ下がりでお客様のもとへ出向いた訳です。


朝食も大事ですけど

やぱっり昼飯って大事!と思った

九州出張でした。




ウェーブワッシャー・皿ばね・薄板バネは特発三協製作所まで!
特発三協ホームページ
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!





ブログ王
クリック!クリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
それでは、現地と中継が繋がっている様ですので

呼んでみたいと思います。


九州のマイスターさ~ん・ ・ ・




はいは~い、こちらマスターで~す。

私は、本日 九州の小倉まで来ております。
kokura.jpg


と、言う事で

今日は北九州の小倉まで営業活動に行って参りました。

いつもの出張は、朝が早くて大変なのですが

今回は昼からお伺いすると言う事で

ゆ~~~~~っくり出発しました。

小倉へ到着したのは12:00頃です。

お客様への訪問は14:00でしたので、まずは腹ごしらえ

と思い、小倉駅前をウロウロ

見つけた先は、やっぱりラーメンでしょ!

kairyu.jpg
外見は、非常に当たりっぽい感じです。

中の写真はありませんが、レトロな感じを漂わせている

感じの良いお店でした。

早速ラーメンを注文!
tonkotsu.jpg
見た目もさることながら

味も風味も完全な

トンコツぶた

ところでお店はレトロ

流れている音楽もレトロでした。

恐らく死ね死ね団の歌と推測される音楽が延々と流れておりました・ ・ ・

「死ね・死ね・死ね・死ね・死んじまえ~♪」と

言われながら食べるラーメンも絶品だったと

マイスターは一人物思いにふけるのでした。

死ね死ね団と聞いて「稲中」を思い出すのはマイスターだけでしょうか?


まぁ、そんな事は どうでも言いのですが

予定の時間より早く来ても良いと言う御連絡を頂き

早速お伺いする事に

小倉駅よりタクシーで10~15分ぐらいのところにある

T社様までお伺いしました。

決算月と言う事もあり、棚卸しでバタバタされているとこに

お時間を頂きました。

全員ではありませんが、何度か御電話させて頂いた

営業様とお会いし、特発三協をPRして参りました。

K様・O様 貴重な時間を頂き有り難う御座いました。

O様は、誰かに似てるなぁ・ ・ ・と思っていたのですが

帰りの電車の中で

あぁ!

あの篤姫で小松帯刀を演じていた

「瑛太」似ではありませんか!

う~ん、なかなかの男前で御座いました。


そして帰りには、何か幕末に触れようと

kokurajyo.jpg
小倉城を見に行きました。

本当は、関門海峡を見たかったのですが

なんだか時間がかかりそうだったので

今回は断念しました。

小倉城敷地内には
taho.jpg
大砲などがありました。

正直なところ小倉城主は知りませんが、少し幕末に

触れた様な感じがしました。

また、近くに
yasaka.jpg
八坂神社がありましたので

最近のマイスターは、神仏にもすがりたいほど

情緒不安定な状態ですので

何の神様かは知りませんが、とりあえずお参りしてきました。

何か御縁があればと5円を入れようと思いましたが

5円とも御縁がなく

これはイカンと言う事で

大奮発して
50en.jpg
50円を放り込んで参りました。

これで五重の縁があればと・ ・ ・

八坂神社を後にしかけた時

電話がブルブル震えるので、とってみると

新型受注の御電話でした。

う~ん、八坂神社恐るべし!

新型GOの御連絡を頂きましたS社様有り難う御座います。

今月に入ってマイスターの新型受注率は

非常に高いものとなって参りました。

今まで種を蒔いていた努力と、お客様の努力の賜だと思います。

今日は充実した一日でした。

では。




特発三協ホームページ
ホームページへ!hogehogeへ!ホームページへ!





ブログ王
クリック!クリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング  ビジネスブログランキング
クリック応援お願いします。
テーマ:いけいけ営業マン
ジャンル:ビジネス
